
-------- : スポンサー広告 :

埼京線の205系と京王井の頭線

ブログを更新するのも一ヶ月弱ぶりでしょうか。本当に久しぶりな気がします。
8月中旬から三週間ほど、放浪の旅()に出ておりました。親戚の家にしばらく居候していたのですが、その間に友人と会って遊んだり、ちょっとした旅もしていました。

本来なら時系列順に更新するのがいいと思うのですが、動画の編集はしてない、スキャンするものしてない・・・そんなわけで、時系列がバラバラです。あしからず。
一応このツイート、時系列順に並んでるんだぜ。



この記事では、たまたま埼京線の205系に乗れ、撮れたことを書きます。



この日は確か、夜から友人と飲みがあったんだった。その前に、別の友人(516M氏)と会って、とあるモノを受け取ることになっていたんだったな。その節は本当にありがとう。

516M氏と池袋で合流しよう、ということになっていたので、どうせなら川越経由で行こうじゃないか!と思い、川越線に乗って川越へ。
時間まで何をしていようか?と思っていたら・・・まさかまさか、一本前の列車が205系!!
DSC08540.jpg


埼京線の205系を見るのってずいぶん久しぶりな気がする・・・。2013年の8月か9月ごろ、Watappo氏と撮って以来か?
もちろん乗りましたとも。池袋まで。
DSC08543.jpg(ほとんど構図が変わらない)


その後、516M氏と合流。昼飯食って時間を潰した後(食ってる間に運用を調べる抜かりのなさ・・・)、乗ろうじゃないかということになりまして、一路大崎へ。

大崎始発の新木場行き
DSC08548.jpg

運用通り来ました。快速川越行です。
DSC08553.jpg
これで渋谷まで。


これでもまだ17時くらいだったか・・・?たっぷり時間があったので、京王井の頭線を見ることに。
京王はほとんど縁がなかった私。高校の時、高尾山に行くのに乗っただけだったか?


DSC08557.jpg
DSC08562_2015090516395799c.jpg
DSC08565.jpg
ずいぶんとカラフルです。3枚目の各停吉祥寺行きに乗ったのですが、発車と同時に入線してきたのが

このレインボーカラーの車両。
DSC08566.jpg

一両ごとに色が違うのです(先頭しか撮っていません)
DSC08567.jpg
どことなく都営のようだなー、と思ったのはナイショ。


明大前で京王本線に乗って、新宿へ。
特急 橋本
DSC08568.jpg

特急 京王八王子
DSC08570.jpg


京王の新宿もホームドアが整備されました。前回来た時はまだ未設置だったのですが。
DSC08574_20150905164623198.jpg


新宿で516M氏と別れ、飲みに向かったtokiwaなのでした。よく飲んで食ったよな・・・。
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

関連記事

2015-09-05 : 鉄道関係 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

水戸に20年住んでいました。1~20歳
大好きな街です。そんな街のブログをいつも見ています
2015-09-07 22:18 : いつも楽しみに URL : 編集
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい、申し訳ございません。

水戸に20年住んでおられたのですね。
貴方が住んでいた当時と今では、街の様子もずいぶんと変わってしまったのでしょうね。
2015-09-16 22:48 : tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

