梅戸橋周辺撮影(2015/8/9日)

8月9日に確認した梅戸橋周辺の様子です。
・・・気付けば一ヶ月ほどあいてしまったのか。本当なら7月下旬にでも確認しよう、と思っていました(思っていました)
それがなぜか一ヶ月・・・おかしいな?
(みなさんも体調を崩さないように気を付けましょう)


今回も最初の一枚はこれ。うーん・・・結局どうなるんだろう。
IMG_0651.jpg



囲いの中も久し振りに見ます。重機が留置されてるということは、前日あたりまで何かしらやっていたのか?
IMG_0653.jpg


海側ヤードの囲いの中も久し振りに確認。前回と比べると残土がずいぶんと減って、綺麗になったような気がします。
IMG_0655.jpg

橋脚の様子。前回と変わってない・・・と思って見比べたところ、木枠が打ちこまれたかな。
DSC08237.jpg


続いて山側ヤードの様子。前回は奥の橋脚部分にコンクリート打設が行われていました。手前(線路側)の橋脚部分も鉄筋が見えるようになりましたね。
DSC08239.jpg

奥の橋脚。短い腕をry
DSC08241.jpg
均しのコンクリートは打設され・・・たんだよな。この写真ではよく分かりませんが。。


梅戸橋から梅香高架橋に向かうと・・・おやおやおや?
IMG_0660.jpg
一部舗装が違うぞ。もしや・・・


やはりか。丁張りの位置からして、歩道含めて何か変わるのかな・・・なんて予想したのですが。見事に外した()
IMG_0664.jpg
新しい工事用車両の入口かな?今までの入口にはフェンスが設置されました。


入口付近を拡大。
IMG_0666.jpg


鉄筋が目立つ橋脚。盆が明けたらコンクリート流し込むのだろうか。
IMG_0665.jpg
海側ヤードの橋脚もだいぶ目立ってきました。


新たに工事が始まるであろう・・・ここ。
IMG_0667.jpg
偕楽園臨時駅前に道路があるんですが、線路に沿うように(途中から離れるけど)水戸方面へ向かうとここにつながります。梅戸橋が新しくなった際には、ここも大きく変わることになるのですが・・・さてさて、どうなることやら。


次回こそ8月下旬くらいに確認できれば!!・・・と言いたいところなんですが
去年の夏もそうでしたが、今年もしばらく放浪の旅に出ることになりました。そのため、水府橋梅戸橋などなど・・・ブログの更新はしばらくお休みします。次はいつ確認できるかな。

関連記事

2015-08-11 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter