583系、ときわ路を走る(前編)

らしくないタイトルにしてしまったぞ。たまにはこういうのも・・・まあ、いいよね。

先週は583系が「水戸観梅号」以来、7,8年振りくらいに常磐線を走りました。
余裕があれば遠出をしたかったんですが、もちろんそんな余裕なぞありませんので近場で済ませましたが・・・。どこか惜しい気もしないわけではないのです。

さて、タイトルを(前編)としましたが
この前編では25日の回送、26日のハンドル訓練の様子を記事化します。
後編は27日の583系ひたち号、28日のみちのく号の様子を記事化する予定です。



6月25日(回送)
最初はこの構図で撮ろうかと思い一枚撮ってみたのですが
IMG_9950.jpg
まあ、当然全部は入らんよね。
とはいえだ、583系は6両だし大丈夫だろう、と思い写真のE531系を見ると・・・かろうじて5両。ダメだね(´・ω・)


そんなわけで、この構図です。
IMG_9987.jpg
E531系


583系(回送)
IMG_0027.jpg
水戸観梅号の時にも撮影していますが、そのころはキハ110系が水郡線を走っていたのでした。とても懐かしい。キハE130と一緒に撮ったのは初めてのはず。


6月26日(ハンドル訓練)
28日のみちのく号は友部から水戸線経由で青森まで向かう関係か、水戸線内でハンドル訓練が行われました。話によれば、小山の手前の結城で折り返したとか。珍しいんだよね?

ときわ74号
IMG_0047.jpg

386M(勝田11:39→上野14:02)
IMG_0072.jpg


きたー!25日と同じく、前面幕は「臨時」のままでした。
IMG_0101.jpg
IMG_0110.jpg

側面幕も「臨時」のまま。28日まで幕そのものは「臨時」で固定されていたようです。
IMG_0113.jpg

583系の後打ち。
IMG_0115.jpg


後編に続く。
関連記事

2015-07-01 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter