梅戸橋周辺撮影(2015/6/10水)

6月10日に確認した梅戸橋周辺の様子です。
前回確認したのは2013年12月31日・・・ハァ!?・・・自分でもびっくりした。そういえば今ごろですが・・・更新していたことをすっかり忘れていたのである。前回は2015年5月27日に確認しています。



今回も旧第7工区から見ていきましょう。

前回見た時には、既に丁張りが設置されていた状態でした。
DSC07977.jpg

よく見ると排水のアレがいつの間にか・・・。将来的にはここも道路になるはずですが、このままの形で使うのか?
DSC07978.jpg
もうちょっと見て見ないと分からん(´・ω・`)


拡大してみる。
IMG_9873.jpg
IMG_9874.jpg
ボックスカルバート、でいいんでしょうか。その類のは見当たらなかったです。とりあえずこれだけ設置されたというだけなのかな。


この日は工事・・・というよりも、仮囲いの設置が行われようとしていた時でした。
DSC07980.jpg

これから仮囲い用に使うのでしょう、ひとまず置かれています。
DSC07981.jpg


恐らく工事関係車の入口になるであろう部分。ここが第7工区だった時も仮囲いがありましたが、あの時と同じようになる・・・かも?
DSC07986.jpg

昨日所用で列車に乗った時には、単管パイプはほぼ設置されたように見えました。白いフラットパネルは写真のように、一部だけしか取り付けられていなかったと思います。
DSC07988.jpg

第7工区の時に、地盤改良は既に終わっています。後は橋台・・・を作らないまでも、土台は作るでしょうね。
DSC07989.jpg


海側ヤードの橋脚。
DSC07996.jpg
確認した日(6月10日)は休工だったようですが、その後「型枠脱枠」と工事予定表に書いてありました。どうなっているのか、また後日確認しよう。


一方、山側ヤードはにぎわいを取り戻しています(?)
DSC07997.jpg
こちらも工事予定表によれば、「掘削工・土留工」とありました。手前が土留工、奥が掘削工っぽいぞ。


短い腕を伸ばしてどうにか撮った写真(´・ω・`)
DSC08003.jpg
ここに橋脚が出来るんだね。


山側ヤード・・・ではないんだろうね。工事予定表を見てもやってることが違うし、恐らく違うんでしょう。(仮)第8工区と勝手に命名(´・ω・`)
DSC08009.jpg
(仮)の第8工区では、地盤改良工事が行われています。


地盤改良中
IMG_9889.jpg

・・・といっても、ものすごい音がしているわけではありません。
IMG_9890.jpg
薬液を注入して、地盤を強固なものにしてる・・・んだよね?

関連記事

2015-06-12 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter