単6382 EF81-95号機で運転

四月末に、故障したEF81の95号機を、81号機が引っ張るということがありました。あの時は驚きましたね!
先月あたりだったか、故障が直った95号機が東北線を試運転走行した・・・と何かで見て、いつの間にか水戸に来ていたのでほっとしたのであります。

前置きが長くなりました。
タイトルには「水戸工臨」とありますが、実際に撮ったのはそれの送り込み回送・・・と言っていいのでしょうか。いわゆる単6382というやつです。
本来ならそれが走る時間には帰っていることが多かったんですが、この日はたまたま駅周辺に居りまして。そこでたまたまEF81が動いたのを見て、移動してみると・・・
DSC07886.jpg
あの95号機じゃないか!時間帯も時間帯だし、もしかすると・・・?


所変わって、ここは千波大橋です。E130だらけになった梅香留置線・・・(´・ω・`)
DSC07894.jpg


はて、何を血迷ったかこの角度で撮るという。・・・何やってるんだ俺は。せめて真横から撮れば良かったじゃないか!!orz
DSC07900_20150605222018647.jpg
今さら言っても時すでに遅し、ですね。「EF81」の大きいレタリングがこの角度からでも目立つので、まあ良しということにしましょう(´・ω・`)

で、この日の夕刻にホキ6両(だったと思います)を引っ張って水戸に戻ってきたようです。(いつもの如く撮っていません)
その引っ張られてきたホキは、今日の西金工臨で西金に行きましたとさ。
関連記事
2015-06-05 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter