梅戸橋周辺撮影(2015/5/27水)

5月28日に確認した梅戸橋周辺の様子です。


今回は旧第7工区から確認しました。
DSC07732.jpg
丁張りが設置されましたね。


設置されたはいいんですが・・・等間隔になってると思ったのですが、どうもそうでもないらしい。どこがどうなるんだろう?
DSC07740_20150528205837db2.jpg

前回確認した時、重機でやっていたところ・・・この写真で言えば芳流橋(写真中央の橋)付近の、工事区域内で段差がある部分あたりが歩道になるのかな、とは思っています。
DSC07742.jpg
今後も継続的に見なければ。


海側ヤードの様子。予定表によれば、型枠組立が行われているそうですが・・・この日も作業員らしい姿は見かけなかったですね。。
DSC07745.jpg


しかし、前回と違うところは・・・コンクリートが打設されたのかな?少なくとも下の部分にあった鉄筋が、白いものに覆われて見えませんでした。
DSC07746.jpg

「型枠組立」ってなんぞ、と思い調べたところ
型枠大工とは
株式会社翔工業という、型枠仕事を請け負っている会社にヒットしました。型枠の説明ページがあるとは!!


山側ヤードは土留工が行われています。
DSC07748.jpg
線路側は変わらずでしたが・・・奥にも同じようなものが出来たぞ。


腕を伸ばして撮った写真ではありますが、意外と上手く撮れたんじゃないかと思ってる。うん。
DSC07753.jpg
鋼矢板を打設してるよね?これを見た時点では、あと数本打設して終わるような感じだろうか。ということは、ここにも橋脚が立つという事か??


第8工区には、関係者の車が止められていました。ここはまだ始まらないかな。
DSC07757.jpg

動きがあったのはここ!2ヶ月ほど前から歩道が通行止めになっています。まあ間違いなく工事のためだからだろうな、と思っていましたが。
DSC07763.jpg
(山側ヤードとはまた別なのかな?)


旧第7工区にも同じようなものがありましたが・・・正式名称が分からん。。。多分地盤改良のための機械なんだろうと思いますが・・・それほどまでにこの辺りの地盤は緩いものなのか。
DSC07765.jpg

梅香高架橋・・・のすぐ下では道路工事が行われていました。見た感じ、水道管関係だろうか?
DSC07769.jpg
関連記事
2015-05-28 : 梅戸橋架け替え工事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter