水府橋周辺撮影(2015/5/27水)

5月27日に確認した水府橋周辺の様子です。

???「1日や2日くらいじゃ特に変わらんだろう?」
なんて声が聞こえてきそう・・・。いえいえ、そんなことはありません。大きな変化よりも小さな変化を見ているほうが個人的には面白いのです(`・ω・´)
別記事で梅戸橋のことも更新します。


T字路改良工事・・・なんかこう2日おきに見てるので大きな変化は確かに無いのよね。
DSC07703.jpg
水戸市の境界抗が設置されました。やはりこのカーブに沿って歩道がつくられるとみてよさそう。


トヨタカローラ付近の歩道も工事が行われている、と書きました。
DSC07705.jpg※画像の一部修正済み
新しい分離ブロックを設置している・・・ということは、歩道と車道の位置が今までより常陸青柳方にズレるのか!


堤防に向かう途中にはコレが・・・もしかしてこれは、もしかしてだよね?
DSC07706.jpg

やはりでした。
DSC07712.jpg

入れ替わるかのように出て行ったのがこの車。左岸側の作業構台で使っていた床の部分が運び出されました。
DSC07715.jpg

堤防は形は出来たものの、通れるのは何年後になるのか(´・ω・`)
DSC07707.jpg
DSC07710.jpg
旧橋の橋台撤去もしかり・・・迂回路の撤去が終わらない限り、堤防の整備工事は始まりません。。


ブルーシートがかけられていた斜面でしたが、いつの間にか無くなっていました。
DSC07711.jpg

下流側の斜面の芝生養生もご覧のとおり。
DSC07719.jpg

河川側の斜面もこの通り、土の面が見えなくなりました。やはり早い!
DSC07722_20150527231446c97.jpg


上流側と、一応接続はしましたが当然入ることはできません。
DSC07721.jpg

水府橋を渡り終えて、網目の間から撮影してみた上流側の歩道。
DSC07724.jpg
舗装が剥がされたままで、しばらくはこのままでしょうか。(いずれは柵も撤去されますが、進捗状況次第になりそうです)


対岸の様子を見て見ます。
DSC07725.jpg

作業構台は柱だけになりました。撤去は本当に早いよなあ・・・と思わずにいられない
DSC07726_20150527231545989.jpg
23日に確認した時は、床部分が一部残っている状態でした。


法面ブロックの復旧工事は既に完了。何事も無かったかのようになりましたね。
DSC07727_20150527231546227.jpg
関連記事
2015-05-27 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter