水戸駅北口の様子

水戸駅前にある成晃ビル。昨年末に松屋が撤退し、空きビルとなっています。

それからしばらくは確認することもなかったのですが、先日たまたま通りかかった時に、建物内に重機が入っているのを目撃しました。何かやるんだな??と思い、翌日(昨日、つまり5月25日)に見てきました。


重機の姿は見えず、この日はやっていなかったようです・・・
建物を側面から。
DSC07674_20150526172812831.jpg


ほぼ正面から。
DSC07676.jpg

縦アングル
前回見た時と何が違うのか、と思い見比べてみると・・・
DSC07678.jpg

DSC05587.jpg
入口上の看板が設置できるスペース(白い部分)が撤去されたのと、水戸アンテナショップが入っていた方の入口部分が撤去されたこと・・・でしょうか。


重機を中に入れて作業をしていたということと、建物の一部が撤去された(といっても見たところ看板設置部分だけ)、ということは、やはりビル自体の撤去が行われるということなのでしょうか・・・。
今後もこまめに確認していきたいと思います。
関連記事
2015-05-26 : 茨城県 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter