水府橋周辺撮影(2015/5/25月)

5月25日に確認した水府橋周辺の様子です。連日のように確認しております。


今日も堤防に上がってからの撮影です。
DSC07653_20150525223100087.jpg
おや?上流側のフェンスが・・・これはもしや。県道に行って見てみよう。
いつの間にか地面が慣らされていたことに驚いた次第。ボイドの設置も終わっているようです。下流側と比べて、穴の数が少ないような?


斜面にブルーシートがかけられました。こっちも芝生を養生するのかな。
DSC07654_20150525223102fba.jpg

やっぱりー!!こちらも仮設ガードレールを撤去するというところでした。
DSC07662_20150525223103178.jpg

ひとつめの仮設ガードレールが宙を舞います。
DSC07663.jpg

二つ目も!意外と早く撤去が終わったのであります。
DSC07670_2015052522310505e.jpg

下流側の堤防斜面。23日に見た時はまだ養生されていませんでしたが・・・さすがに早いね。
DSC07659.jpg
水を撒いていました。


一方、同じ下流側でも河川側の斜面はこれから、というところ。これもあっという間に終わるのでしょうね。
DSC07665.jpg
こういうのはどこがやるんだろう。秋山工務店?


諸事情で帰りも確認できました。
DSC07689.jpg

ちょうど昼休憩の時間帯だったので作業は行われていませんでした。
DSC07690.jpg
早くつながってほしいね(´・ω・`)


ロードローラーが置かれてありまして、すでに整地したように見受けられます。そろそろ舗装も近いだろうか。
DSC07700.jpg



T字路付近の改良工事です。・・・と言っても、ここ数日ほぼ毎日のように確認しているということもあり、そう目立った変化はないわけですな。
DSC07655.jpg

今日は反対側の歩道が通行止めになっていました。・・・ということは何かやっているんだな?
DSC07656.jpg

帰りに見て見ました。
DSC07693.jpg

こちらも昼休憩の時間帯だったので、作業は行われていません。
DSC07694_2015052522595497a.jpg

拡大してみる。
DSC07695.jpg
・・・なるほど!てっきり県道寄りのほうだけ整備するのかと思っていましたが、こちら側もやるんですね。歩道をちゃんと整備するのでしょうか。


諸事情によりry
久しぶりに見ましたよ、杉山下踏切付近・・・。
DSC07683_2015052523083715a.jpg

しばらく工事は行われていないようで、前回と変わっていません。いつごろ再開するんだろう。
DSC07685.jpg
ポール倒れてるじゃん。。
関連記事
2015-05-25 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter