
-------- : スポンサー広告 :

水府橋周辺撮影(2015/5/22金)

5月22日に確認した水府橋周辺の様子です。


まずはT字路付近の改良工事から。・・・といっても、今回は時間の都合上じっくり見ることはできませんでした。
DSC07598.jpg

先週とそんなに変わっていないだろうか・・・?後日確認できたらします。
DSC07599_20150522213754119.jpg


堤防の接続工事も進行中。上流側はどんな具合か確認しかねましたが・・・
DSC07604_201505222145112b2.jpg
現地では分かりませんでしたが、よくよく写真を見ると端で何かをやっているか・・・?


下流側の堤防を見ると・・・つながっていましたよ!
DSC07606_2015052221532858a.jpg

高さも現道に合わせられていました。
DSC07609_20150522215329da7.jpg
上流側でやってた作業・・・穴か。柵か何かを取りつけるための穴の設置工事をしていた、と見ました。
ちなみに、11:15過ぎにも見ましたが、その時には仮設のガードレールとフェンスが撤去されていました。ずいぶんと作業が早いな・・・。
まさかもう通行できるとは思っていませんが・・・恐らく舗装工事の関係だろうか。


いつの間にやら斜面も整えられておりました。
DSC07610.jpg


那珂川上流側、左岸側の堤防から見た右岸側の様子です。
DSC07601_20150522214510fd1.jpg


先週確認した時、仮設のガードレールが外されるだろう・・・と予想したわけですが、やはり予想通りでした。
DSC07614.jpg

舗装も剥がされています(将来的には柵を撤去した上で、新しい橋台に接続するはず)
DSC07615_20150522215937bf3.jpg

ガードレールがあった場所には何もありません。ああ・・・こうなっちゃうんだね。。
DSC07617.jpg

左岸側の作業構台も、何と解体が行われている途中でした。
DSC07618.jpg

橋台の下・・・のブロックを元に戻す作業も。元に戻す、という表現が正しいかどうか微妙なところではありますが。
DSC07619.jpg

作業構台が解体されている・・・ということは、台船もクレーンも姿がありません。帰るべき場所に帰ったんだね・・・
DSC07620.jpg
残った真ん中のアーチ部分は、今秋以降に撤去される予定です。(以前にも書いたような気がしますが)
関連記事
2015-05-22 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

