梅戸橋架け替え工事(2015/5/15金)

5月15日に確認した梅戸橋周辺の様子です。


まずは第8工区の様子。具体的には何も進んでいませんでした。
DSC07408.jpg

山側ヤードの様子。
DSC07413.jpg

今週・・・というか先週ですか、土留工が行われてました。
DSC07417.jpg

拡大。ここに橋脚ができるのかな??
DSC07418.jpg

海側ヤードに目を向けると・・・鉄筋が姿を現した!
DSC07421.jpg
前回(5月6日)確認した時には、すでにコンクリを流せるような状態ではありました。・・・よく考えたら、ここに橋脚立てるのにそのまま流しこんでどうするんだ、と思い直したしだい()


足場工は一日で終わったようで、鉄筋工は二日かかったようです。型枠工と予定表にはありましたが・・・。この日は工事関係者は居なかったようなので、木曜日までには終わっていたのでしょうか。
DSC07423.jpg


梅戸橋を下り、旧第7工区へやってまいりました。ここも9月下旬まで工事が行われるよ、と看板が立っていましたね。
何もやってな・・・・・やってますね。
DSC07426.jpg

よく見ると、丁張り(単なる目印?)があり、それに合わせるかのように白線が引かれています。
DSC07427.jpg

で、その白線に沿うようにパワーショベルが動いていたという。
DSC07429.jpg
これは・・・均等に掘っていたという解釈でいいのかしら??土はダンプの荷台に載せられ、工区内を行き来していました。(作業員一人で作業を行っており、後から車で関係者が来る)


まだまだ途中ということもあり、今後どう変わるのか・・・想像もつきません。
DSC07435.jpg
無造作に盛土されているのかな、と思ったんですが、目印のようなものが。


縁石というモノだろうか(´・ω・`)?
IMG_9535.jpg
関連記事
2015-05-19 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter