水府橋周辺撮影(2015/5/14木)

5月14日と確認した水府橋周辺の様子です。
予定通り5月13日から、水府橋の上流側歩道が通行止めとなりました。


まずはこちらから。よく見ると、警備員というか誘導員の人が立っているぞ・・・
DSC07386.jpg

歩道通行止めが被ったのは偶然なのだろうか。。
DSC07388.jpg

クソッ・・・!まあ、通れなくはないでしょうけどね。チキン野郎なので、コーンが置いてあるだけでビビってしまいました(´・ω・`)
DSC07389.jpg
一応言っておきますが、上流側は市民プール入口バス停までは立ち入りできます。そちらもコーンが置いてありますが・・・。

歩道の水戸市側にはフェンスが設置され、完全に立ち入れないようになっていました。ここまでする必要があるのか??と正直思いましたが、今日(5月15日)の工事を見て納得・・・。それについては後ほど。
DSC07393.jpg
ひたちなか市側もコーンで仕切られていました。おそらく自転車対策で置いてあるんでしょう。


上流側歩道が通行止め、ということでどこでどう撮るかウロウロ・・・不審者だと思われそう
DSC07391.jpg
上流側の堤防工事が行われていましたが、あの白いのは・・・発泡スチロールっぽい。


斜面(法面?)も平らに整地されていまして、ブルーシートがかけられていました。
DSC07392.jpg

下流側でも同じような作業が行われていました。こちらは発泡スチロールの設置が終わり、鉄筋の設置が行われていました。コンクリを流し込む準備でしょうな。
DSC07394.jpg

ちょっとブレてしまいましたが・・・対岸から見た様子。
IMG_9502.jpg

この発泡スチロールを使うという・・・新しい工法だそうな。
IMG_9503.jpg


こちらも通行止めになっています。とりあえずギリギリのところまで・・・
DSC07397.jpg


河川内では、クレーンを使ってベントを外している・・・ということは??
DSC07396.jpg

案の定でしたね!
IMG_9495_201505152045115dc.jpg

落とさないようにゆっくり、ゆっくり・・・
IMG_9498.jpg

・・・よく見ると、橋の下におっさんがいる(´・ω・`)
IMG_9507_20150515204518613.jpg
あー、そういえばそこも元々は道路だったんだよなあ、と。。元々は抜け道でして、朝の時間帯はものすごく混雑していました・・・。


5月15日も確認しました。一緒の記事で更新するつもりでしたが、長くなりそうなので別記事にします(´・ω・`)
関連記事
2015-05-15 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter