
-------- : スポンサー広告 :

水府橋周辺撮影(2015/5/11月)

5月11日に確認した水府橋周辺の様子です。
DSC07347.jpg

ポツンと残った真ん中のアーチ・・・。今月中にやるのか?と疑問でしたが、やはりそうではないようです。
DSC07348.jpg
河川内の工事は渇水期(水が比較的少ない時期・・・11月~5月ごろまで)に行われます。5月も中旬に差しかかろうというところですが、残り20日ほどで終わるのか??とも思うわけで。
久しぶりに例のおっちゃんと話をしたのですが、やはりアーチは秋以降に撤去が始まるようです。5月までにアーチ部分を全部撤去するのかな、と考えていましたが違いましたね。

・・・左岸側に残ってるベントはあえて残しているのだろうか。手前にあった短めのベントは撤去されていました。
いずれは左岸側に残っている橋台も撤去しなければならないでしょう。船舶等が区域に入らないようにしているのかな。

右岸側の作業構台では、今日も作業が行われていました。
DSC07350.jpg
パッと見、剣と剣を重ねあわせてるような感じに見えましたよ。俺だけだろうか(´・ω・`)


写真だけですので、当然音は伝わりませんが・・・これ、ちょうど鋼矢板を打設しているところです。音がものすごかったですね。音の大きさを測る機械が反対側にある理由が分かる・・・
DSC07353.jpg

ドドドドドドドド・・・・
DSC07358.jpg

さて、5月13日から水府橋の上流側歩道が終日通行止めとなります。
DSC07356.jpg
この事もおっちゃんに聞いたところ、やはり撤去するとのこと。橋台を新設する、とも言っていましたが・・・今の橋台を撤去した後、改めて橋台を作ると見たぞ。


今見れば「仮設のガードレールだ」というのは分かりますが・・・初めてこのガードレールを撮った時の俺氏が書いた記事を見ると・・・
DSC07359.jpg
・・・いつも通りのトンデモ理論でございました。


クレーン・・・と台船が二台ならんでいます。・・・もう一台はどこにあったのかすら覚えがない始末()
DSC07363.jpg
水面からちょっとだけ顔を出していた、短めのベントらしいものは既に台船の上に。これでいいんだよね・・・?



左岸側にもベントが・・・まさか意味もなく置いているわけではないよね。
DSC07366.jpg

13日から通行止めになるということで、しばらくこのような写真は撮れないのでしょう。
DSC07367.jpg


9日に見た時は、下流側の堤防で整地が行われていました。今日は上流側でやっているようです。
DSC07368.jpg

短い腕を伸ばしてこのような写真が撮れるのです(´・ω・`)
DSC07369.jpg
小型機械も使っていますね。


斜面も整地中でした。
DSC07370.jpg


こちらでも工事が行われていました。工期としては7月16日までだったかな?2ヶ月後、果たしてどうなっているのか・・・楽しみです。
DSC07372.jpg

場所によって形が違うというか、設置するものが異なるんですね。
DSC07373.jpg
これは・・・排水管(?)付きのアレだろうか。アレ。・・・言葉なんて知らなかった
にしても、ちょっと縦に広いような。いずれにせよ地下に埋めるのは間違いない。


こちらにも既に何か置いてあるぞ。・・・やはりこれも排水関係のアレでしょうか。アレ。
DSC07376.jpg

歩道が一部残っていますが、整備完了後は丁張りのあたり・・・になるのかな。
DSC07377.jpg
計画図を見る限り、T字路付近は一車線増えます。といってもカーブを描いていたわけですが・・・角の廃屋は放置されたままなのか??


堤防からも撮りました・・・が、違いが良く分からない!!うーん、惜しい・・・。
DSC07383.jpg
堤防くらいの高さのところから撮ったほうが分かりやすいんですが、ちょっと距離がある上に直接見通せないのです。しょうがないね・・・。(水郡線の車内から撮っても良し)
関連記事
2015-05-11 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

