勝田車両センター点描(2015/4/30木)

記事の題名は「点描」とありますが・・・果たして点描と言えるのか分かりません(´・ω・`)
たまーに勝田区には行くんですが、まあ大体同じような位置から撮影している、ということで。。


415系とE657系の並び。415系も数を減らしています。
IMG_8590.jpg

E501系と415系。
IMG_8591.jpg

ちょうど出区するところだったE657系。勝田12:47発のときわ76号だったような。
IMG_8593.jpg

庫の方に目をやると、East i_Eが!ここに居るのは珍しい。勝田に戻ってきてるときは、19番線(だったと思う)に止まってることが多いのですが・・・
IMG_8594.jpg

「切」とあるということは、パンタが上がってないという事だよな。しかも「作業中」の旗も出てる・・・具体的に何をしていたのかは分かりませんでした。
IMG_8595.jpg


裏手に来ました。
E531系が通電して留置中。
IMG_8604.jpg
比較的新しいK467編成


さきほど表から見たE657系の並び・・・を裏側から見てます。
IMG_8605.jpg
左側のK2編成がちょうど清掃作業中でした。…こうしてみると結構汚いのね。。


おお!こんなところに485系が!!(わざとらしい)
IMG_8606.jpg
足利大藤まつり号で使用されていた485系と、リゾートエクスプレスゆうが偶然並んでいました。(4月30日は足利大藤まつり号の運転がなかったため、勝田区で休憩中)
見た目こそ違えど、どちらも同じ「485系」なんです。信じられるか・・・?


引退の噂が出ているお座敷ゆう・・・撮るなら今のうちですな。乗るのは・・・機会が無いとなかなか難しいですが。
IMG_8607.jpg

その隣には笠間ひまつり号で使用されていたE531系K459編成が。
IMG_8609.jpg
今年はずっとこの編成での運転だったようですね。・・・にしても何で前ドアだけ開いてるんだろう。


ヘッドマークの拡大
IMG_8615.jpg

E501系・・・中間が無い!!一両だけ抜けてると間抜けな感じがします(
IMG_8612.jpg

裏手に回るとき、庫の中に一両だけポツンとありました。
IMG_8602.jpg
座席の形からして間違いなくE501だよな・・・と思いましたが、なぜ一両だけ?検査かな。


415系K528編成とK535編成。
IMG_8619.jpg
関連記事
2015-05-10 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter