水府橋周辺撮影(2015/5/9土)

5月9日に確認した水府橋周辺の様子です。
大型連休も終わりました。何やら重機が動いているぞ??後で見てみよう。
DSC07264_2015051015150733f.jpg

振りかえればヤツ・・・はいませんが。工事始まってたのか!
DSC07265.jpg

歩道通行止めになりました。車は片側交互通行・・・になるようですが、9日の時点ではなっていませんでした。
DSC07267_20150510151510480.jpg

写真奥は水戸駅方面となります。
DSC07276.jpg
意外と広範囲が立ち入り禁止区域となりました。


歩道の一部は既に無く、丁張りが設置されています。
DSC07278_20150510151512ea5.jpg

この前見た時と看板が違う・・・どうも5月13日から通行止めになるようです。後日確認してきます。
DSC07280.jpg

こちらは下流側の堤防工事の様子。何かやってるなーと思って見に行きました。
DSC07284.jpg
土を・・・何してるんだろう。


で、旧橋の様子です。
DSC07287_201505101523058cf.jpg
ベントの撤去工事をしているのかな?


右岸側の作業構台でも何やら行われていました。
DSC07289.jpg

旧橋は真ん中のアーチを残すのみとなりましたが・・・。渇水期間を考えると、河川内で作業ができるのは恐らく今月一杯でしょう。それまでにアーチだけでも撤去ができるのかどうか?
DSC07297.jpg
やるとしても台船使うのかな・・・


あれ、意外とベントが残ってましたね。
DSC07300_20150510152814207.jpg
この前は短め(?)のベントが残っているように見えました。それの撤去をしていたのだろうか。
関連記事
2015-05-10 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter