足利大藤まつり号(2015/5/6水祝)運転分、リゾートエクスプレスゆう回送

快速「足利大藤まつり号」、いよいよ最終運転日となりました。
前半は撮影に行けなかった(行かなかった?)ですが、後半になってから金もないのに足しげく通うように・・・。本当にどうしちゃったんだ俺。暑さで頭がおかしくなったのか。


前置きはさておき、5月6日に運転された「足利大藤まつり号」の様子です。余裕があればバルブもしたかったですが・・・そんな体力は無かったのであった


並走するキハE130系とE531系
IMG_9083.jpg


並走するキハE130系とE657系
IMG_9126_20150507210926509.jpg


9722M 足利大藤まつり号
IMG_9154_20150507210927ea2.jpg(※トリミング済)
ツイッターでは結構話題になっていたようですが・・・タイフォンパッカーンありがとうございました


後打ち。こちらの前照灯は2つ目です。
IMG_9167_20150507210928f70.jpg
こっちはタイフォンパッカーンしてないのな。・・・というか、どうしてあの状態になったんだろう??


この後、リゾートエクスプレスゆうが勝田に回送されるということで偕楽園に向かいました。
(余談ですが、この日はほとんど徒歩移動・・・帰るころにはグッタリしてました)
梅の季節はとっくに終わりましたが、この時期の偕楽園はつつじが見ごろです。



741M
IMG_9194.jpg

1057M ときわ57号
IMG_9216.jpg

1155M
IMG_9226.jpg

743M
IMG_9256.jpg
こうしてみると、E531の附属も運用が増えたよね。ちょっと前までは、E531の附属といえば・・・土浦で切り離されるあの運用のイメージしかありませんでした。それか、E501が入場した時の代走とか。


あ・・・あれ?なんかシャッター切るタイミングが・・・(´;ω;`)
IMG_9276_201505072120107aa.jpg
赤塚寄りの梅桜橋でも良かったのですが、偕楽園と言えばやっぱりここでしょう!・・・ということで、偕楽園カーブで撮りました。(かなりわかりにくいですが好文亭も写っています)
以前から引退の噂は出ていますが、意外と長く持ってる気がするな?もう一度水郡線を走ってほしいですね・・・。
関連記事
2015-05-07 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter