
-------- : スポンサー広告 :

快速「足利大藤まつり号」運転

4月下旬という事で、5月の大型連休が近づいてまいりました。水戸支社ではこの時期に「足利大藤まつり号」なる臨時列車を運転しています。
足利フラワーパークで藤の花が見ごろになるようで、いわき駅始発着、水戸線(小山駅)経由で両毛線に入り、桐生まで運転されています。

これまでなら、勝田所属の車両が使用されていた・・・のですが、今年は何と何と、新潟所属の485系をわざわざ使うというではありませんか!先日、その送り込み回送が走ったということで撮影してきました。
現地には一時間以上前に着いてしまった()
しばらく撮影してましたよ。


1078M ときわ78号 K15
IMG_7654.jpg

後打ち
IMG_7670.jpg

144D
IMG_7672.jpg
「大洗」の幕になっていますが、水戸行です。


371M K420
IMG_7698.jpg
最近出場したばかりだったのか台車が綺麗でした


1013M ひたち13号 K8
IMG_7722.jpg
右下・・・気にしない()


ちょうど3種類の列車が並んだので撮ってみました。415系も徐々に数を減らしています・・・
IMG_7742.jpg

1063M ときわ63号 K5
IMG_7772.jpg

回2563M K752
IMG_7788.jpg
562M(いわき12:58発→水戸14:35着)が勝田に回送されるスジですが、いつの間にそうなったんだ・・・。改正のたびにコロコロ変わってるような気がしますね。。


回9427M T18
IMG_7829.jpg
ようやっと来たぜえ・・・。待ったかいがあったぞ。
これが通過する直前に、いわゆる"鉄子"の人が来ました。「あら、珍しい!」なんて思いながら見ていました、という話でした(´・ω・`)
4月25日が「足利大藤まつり号」の運転日初日でした。都合で友部での駅撮りです。


9722M 快速「足利大藤まつり号」 T18
IMG_7869.jpg

友部の駅名標と一緒に。
IMG_7882.jpg

友部を発車する直前、415系の定期列車と並ぶ光景も見られました。
IMG_7895.jpg
関連記事
2015-04-26 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

