水府橋周辺撮影(2015/4/21火)

4月21日に確認した水府橋周辺の様子です。
最後に確認したのは4月4日ということで、約2週間ぶりということになります。
風邪を引いてしまったり、調子がすぐれなかったりで2週間近くも空いてしまいました。


・・・2週間確認しなかった代償(?)は大きかった。


ああ、やっぱり・・・。アーチが一つだよね。
DSC06839_20150421225450c0a.jpg

もうちょっと近づいて見よう。
DSC06844.jpg

県道から見て見ます。
DSC06856_20150421225453b42.jpg

oh...旧橋の残骸が置かれてありました。
DSC06857.jpg

アーチ部分は跡形も無くなりました・・・。
DSC06861.jpg

ちょうど作業をしているところでした。火花すげーな・・・(´・ω・`)
DSC06862.jpg


しばらくは下部の撤去工事が続きそうです。
DSC06865.jpg

こちらは右岸側。アーチ、下部ともに撤去済みです。
DSC06866_2015042123092608d.jpg
ベントとして使われた鉄骨も姿を消していました。いや、正確に言えば目の前に横たわっているのがソレのはずですけどね。


ツイッタにも挙げましたが、右岸側の作業構台が前より伸びたような気がします。
DSC06867.jpg
それと並行して、橋台周辺の撤去工事も行われていたようです。


・・・そういえば真ん中のアーチを撤去するときはどうするんだろう。台船だけでベントを設置できるのかしら。


左岸側の堤防工事の様子です。
DSC06851_201504212318127f8.jpg
新たに丁張りが設置されました。なんだろうか?


特に作業は行われていませんでした。
DSC06854.jpg
関連記事
2015-04-21 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter