祐天寺駅 改良工事(2015/4/8水)

4月8日に確認した、祐天寺駅周辺の様子です。
過去記事を見てみると、自分の目でちゃんと確認したのはどうも一年以上も前のようで・・・。もう一年経ったの?早いねえ。。。
友人のおっちゃん提督氏から、稀に写真が届いてはいました。・・・更新しなかった理由は何となく察してください
せっかくなので、その写真も使っちゃうか!
前回までは柱の耐震補強を中心に更新してきましたが、今後は駅舎やホームなど、目で見て分かるものを中心に更新するつもりです。・・・いや、果たして見られるかどうかも分かりませんけどね。


まずはこちらをご覧ください。といっても、東急電鉄の公式から拝借した画像です。
祐天寺駅改札口の位置を一時変更しました
20150329yutenji.jpg
これまで中目黒方面にあった改札口が工事のため一時閉鎖されることとなりました。そのため、学芸大学方面に新しい改札口が設けられ、3月29日の始発から使用開始されています。


旧改札口。
DSC06776.jpg
当然ながら、すでに囲われていました。囲いの内側がどうなっているかはもちろん分かりません。


旧改札口の一時閉鎖に伴い、東急ストア祐天寺仮設店も完全に閉店。(写真は撮ってない)
DSC06777.jpg
2015年秋、祐天寺駅前に新しく東急ストアができるようです。どこにできるんだろう?



こちらが新しい改札口。工事中ということもあるのか、簡素というか質素というか・・・そんな印象を受けました。
DSC06778.jpg
とはいえ、横浜方に改札口が設置されるのは以前更新した記事(2013/6/6木)に記載した通り。


祐天寺駅の外観を撮影。何か・・・いろいろと無いね。駅名のアレ、外されたのか
DSC06787.jpg

旧改札口付近。2016年6月下旬くらいから再開予定だそうな。
DSC06789.jpg

照明等は全て外された・・・っぽいね。真っ暗でした。
DSC06780.jpg

こちらは新しい祐天寺駅の改札口。
DSC06786.jpg
誘導のおっちゃんが立っていました。


さて、祐天寺駅のホームの様子です。
DSC06772.jpg
柵なんて設置されていたか・・・?新しく取りつけたのかな。。


階段も一部狭くなっています。
DSC06775.jpg

現段階では補強工事が中心のようで、ホーム上は囲いがあるくらいで目立った工事はまだ行われていません。
DSC06791.jpg
今はこれだけ広いホームも、もっと狭くなっちゃうのか・・・(´・ω・`)


こちらは結構前に提供された写真。おっちゃんごめんな・・・今ごろになったよ
B-b5dNoCQAAB5YI.jpg(提督のおっちゃん氏提供)
工事のためか、8両編成の停目が囲いに貼られました。運転士から見えやすいのだろうか。



道路から見た祐天寺駅の様子。
DSC06782_20150415213936c08.jpg
関連記事
2015-04-15 : 【不定期】祐天寺駅(改良工事) : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter