水府橋周辺撮影(2015/4/4土)

かなり間が空きましたが、4月4日に確認した水府橋周辺の様子を今ごろになって公開します。
4月4日現在なので、今は工事が進んでいる可能性がかなり高いです。・・・後日確認予定(´・ω・`)


旧橋の全景・・・
DSC06710.jpg

無い!無いぞ!!
DSC06711.jpg
右岸側は完全に撤去されてしまいました・・・。


旧橋の残骸。。。
DSC06716.jpg

左岸側(ひたちなか市方面)には撤去に向けた準備が・・・。高所作業車はその前に確認した時からありましたが、鉄板やら足場関係のはその後に搬入されたようです。
DSC06717.jpg

oh...すでに旧橋に鉄板が。
DSC06720_20150412220909231.jpg


昨年だったか、あらかじめ護岸壁ブロックの一部が削られていたのを確認しておりました。
DSC06721_20150412221501d5f.jpg
ベントを設置する、と分かってからは、支えが置かれるのだろうと思っていました。このようになるんですね・・・。川の中と比べると簡単に設置されたようにも見えますが・・・実際はそんなことはないのでしょう。


右岸側から左岸側を。ああ・・・完全に無くなってる。。。
DSC06723_20150412221504445.jpg

右岸側→左岸側→真ん中の順に撤去していくのでしょう。
DSC06725.jpg


旧杉山下踏切付近へやってきました。
DSC06729_20150412222348155.jpg
重機も何もない・・・工事は終わったのかな?


おお!歩車分離ブロックが設置されているぞ!!
DSC06733.jpg


一種の感動すら覚えた(´;ω;`)
DSC06734.jpg

・・・といっても、工事はまだ途中で終わっていましたとさ。
DSC06736_20150412222346977.jpg


まだ出入り口付近には設置できないのかな?見たところ、モノ自体がありませんでした。・・・これからかな。
DSC06737.jpg
関連記事
2015-04-12 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter