梅戸橋架け替え工事(2015/3/12木)

3月12日に確認した梅戸橋周辺の様子です。
しばらく更新休止・・・と書きましたが、これだけは更新させてくださいw

都市計画道路の梅戸橋桜川線も一応確認しましたが、前回とほとんど変わらなかったので記事化しません。
工事予定が3月下旬までになっていたので、そのころにまた行ってみようと思っています。


さて、これまで手が付けられていなかったこの部分。梅香高架橋と県道50号線に挟まれています。
DSC06325_20150313111121ed0.jpg
完成予想図を見る限り、将来はこのあたりも交差点になるようですか・・・はてさて。交差点の位置が水戸駅寄りにズレませんか?

場所はココ

https://www.google.com/maps/d/edit?mid=zKXu-iwMQhhU.k3GoMTIrVKDc


前回、「鋼管杭」なるものをご紹介しました。
IMG_7479.jpg

どうやらそれっぽいものが埋め込まれたようで?
IMG_7480.jpg
大きさがずいぶん違うような気もしますが・・・遠くで見るのと近くで見るのとでは違うからだろうか。


打設されていた鋼矢板が撤去され、道路に沿うように鋼管杭が設置されました。フタの上には土嚢が置かれています。
DSC06327.jpg

前回もお伝えした「海側ヤード」の工事風景。鋼矢板で区切って何かやるのかな、と思ったのはどうやら的中したようです。
DSC06329.jpg
等間隔に並んでいる、丸いモノは何だろうか。鋼管杭?


橋脚が姿を現しました。
DSC06332_20150313111126f88.jpg

足場も無くなり、侵入防止のために歩道側に設置されていた緑色のバリケードも撤去済み。
DSC06331.jpg

堤防から撮ってみました。
DSC06342_20150313111206ca4.jpg
フェンスがある関係でこのような撮り方しかできないのです。。


千波大橋からも。
IMG_7476.jpg

意外と広範囲で工事が行われている・・・気がしません?
IMG_7478.jpg
関連記事
2015-03-13 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter