梅戸橋桜川線 周辺撮影(2015/3/3火)

3月3日に確認した都市計画道路「梅戸橋桜川線」の様子です。
前回確認してから半月ほど経ちましたが、どの程度進んでいるのやら?


舗装まで終わってるじゃん!!・・・ちょっと確認しない間にここまで進んでいたとは。というか作業ほとんど終わってるって。。
IMG_7414.jpg
2014年6月30日2014年7月16日の定点観測。


下に降りて見ましょうか。舗装は既に終わっておりますが、まだ通行はできません。
DSC06079.jpg
月ぎめ駐車場に止める車のためなのか、開放だけはしてあります。


ここも綺麗に舗装されました。
DSC06078_201503041335586ca.jpg


以前にも似たような構図で挙げた記憶がありますが、新旧の歩道橋です。
DSC06081.jpg
手前にあるのが新しい歩道橋、奥にあるのが"旧"になってしまう、現・歩道橋。・・・一目瞭然か。


よくよく見ると、歩道になる部分が舗装されたんですね。それと、車止めらしいものには段ボール・袋が被せられました。
DSC06083_20150304133926c79.jpg
3月3日現在、まだ未供用です。


気になるのは、いつ歩道橋が切り替わるか?
DSC06084.jpg


改めて、千波大橋の上からの俯瞰写真です。
DSC06117.jpg

地下の埋設物?の工事は先に終わっています。・・・多分。今後の工事で改めてやるのかな??
DSC06119.jpg
今はほとんど手つかず状態。というか、以前とほぼ変わっておりません。


新しい歩道橋・・・に、何やら巻き付いているのが遠目で見えたので確認しました。遠目で見た時には「切替のお知らせか!?」と胸が高鳴ったですが・・・よくよく見ると全然違うぞ(´・ω・`)
DSC06118.jpg
取り付けられたのが最近なのか、保護されている状態でした。おそらく「自転車はおして」とあるんでしょう。ここを自転車に乗ったまま降りられても、お互いに危ないですね。テメエだけが怪我するんなら自業自得で済みますが、他人を巻き込んでの事故は勘弁だぞ?

ここまで新・歩道橋の整備が進んだということは、もういつ切り替えられてもおかしくない状態になってきました。現・歩道橋は、踊り場から常磐線を撮影することも可能(ただし架線はある)ですが、それもできなくなるのでしょう。撮影地・・・と言っていいのか分かりませんが、一つ減ることになります。
DSC06121.jpg
関連記事
2015-03-04 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter