水府橋周辺撮影(2015/3/3火)

3月3日に確認した水府橋周辺の様子です。

まずは上流側の堤防整備の様子から。ほとんど変わってない・・・
DSC06056.jpg

って連接ブロックが設置されてる!
DSC06060.jpg
見事なものです。綺麗に収まりましたね。


続いて旧橋の様子です。
ベントの工事がここしばらく続いているわけですが、結構ペースが速くね??
DSC06062.jpg
時間かかるのかなあ、と思っていましたが、急ピッチで進んでいるようです。


下流側にベントが四組(と言う数え方でいいのかな?)、上流側には今日見た時点では一組設置されていました。
DSC06064.jpg

下流側の堤防から足場を撮ってみました。
IMG_7423.jpg

右岸側にも作業構台?ができました。・・・作業構台でいいんだよね。左岸側と比べると大きさは小さいかもしれませんが。
DSC06066.jpg

帰りは旧杉山下踏切の方から回ってみました。
電気工事中でしたよ。・・・専門外なので割愛。
DSC06131.jpg

電線がすごいことになってる・・・
DSC06133.jpg



ということで、旧杉山下踏切であります。
DSC06134.jpg


水戸方の歩道部分に、何やら白線があるぞ??
DSC06135_201503032309314cf.jpg

そして、那珂川側のヤードにあるものは・・・
DSC06136_2015030323093264e.jpg

手前にあるのは何だろう?分かりませんでした。
DSC06137.jpg

堤防に上がってみる。・・・歩車分離ブロックだよね!
DSC06140.jpg
いよいよ設置されるのか、と思うと胸熱だよ。


先日更新した時の記事で、鉄塔が撤去された・・・とお伝えしましたが
IMG_7402.jpg
恐らくその「跡地」であろう部分を望遠してみました。もちろんですが跡形もない・・・


さて、最後にお知らせです。
DSC06143.jpg
この記事を書いてる時点では3月3日なので、明日、3月4日と5日の2日間、水府橋の歩道が通行止めとなります。
3月4日は下流側(水郡線の橋梁側)、3月5日は上流側(旧橋側)が、それぞれ9:00~16:30頃まで通行止めです。

以前も通行止めになった時があったんだよね。その時は確か警備員が立っていて、誘導していたみたいです。橋梁点検なんだろうか。
関連記事
2015-03-03 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter