水府橋周辺撮影(2015/2/21土)

2月21日に確認した水府橋周辺の様子です。
・・・といっても、予定があったのでほとんど素通りしてしまったのですが。

昨日、整備中の堤防に置かれていた、この灰色の物体。
DSC06000.jpg
ようやっと名前が判明しまして「大型連接ブロック」でした。詳しいことがこちらのサイト様に載っております。
ひとまず置かれているのは「ダイヤカット型」というそうな。形こそ違えども、旧那珂川橋梁付近で設置されていたのも「大型連接ブロック」だったのでした。


旧杉山下踏切付近では、この日も工事が行われていました。電気工事だったみたいです。
DSC06001_20150222105335666.jpg

旧線の水戸方には鉄板が敷かれておりまして、重機が留置されているだけ。
DSC06002.jpg
・・・奥に置いてあるH鋼というのか、アレは何だろうか。


新しい電柱が、元々ゲートの基礎があった辺りに設置されました。
DSC06004.jpg
そこに設置されるとなると、高さ制限は設置されないんだろうか・・・?
関連記事
2015-02-22 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter