水府橋周辺撮影(2015/2/20金)

2月20日に撮影した水府橋周辺の様子です。

今日も撮影していると、工事関係者の方に話しかけられたのであります。
このブログでは取り上げていない、旧湊大橋の撤去の話が出ました。距離的にもなかなか行けるところではないし、馴染みも無いので撮ってすらいませんでしたが、どうやらそちらの方も担当している(していた?)そう。間違っていたらごめんなさい。
上部の撤去は既に終わっており、今は下部工の撤去中だそうです。うーむ、見に行きたいなあとも思いましたが・・・なかなか難しそうだぞ。。。



さて、まずはお決まりの左岸側の堤防整備の様子からです。
DSC05953.jpg
何をしているのだろう・・・?


おや、なんだこれは!?
DSC05958.jpg

歩道からの写真だと伝わりにくいかもしれませんが・・・これ結構大きいような気がするぞ。
DSC05959.jpg
(今回更新分から、顔がハッキリ分かってしまうという場合はモザイク処理をすることにしました)


謎の"溝"にはシートが被せられました。灰色の物体はここに・・・?
DSC05963.jpg

さて、その灰色の物体はこちらにもありまして。
DSC05964.jpg
しかもトラック二台分!相当使うんだなこれ・・・


こちらも拡大してみましたよっと。
DSC05965.jpg

真横からも。
DSC05966.jpg
何に使うのか?・・・やはり護岸壁だろうか。にしてはちょっと大きさが??


この写真に、あるべきものがありません。というか撤去されました。鉄塔・・・
DSC05969.jpg
ここ二日ほど確認していなかったような気がしますが・・・見たかったですねえ。。。


今日も見たところ、作業構台に係留されておりました。
DSC05971_20150220223732168.jpg

本体は今日も右岸側に。
DSC05980.jpg

前回確認した時にチラっと見ましたが、徐々にH鋼が立ちはじめました。
DSC05976.jpg

右岸側の作業スペースでも作業が行われていましたよ。
DSC05977.jpg


おお、もしかすると間近で見たのは初めてかもしれません。H鋼・・・を乗せているこの特殊車両ですよ。調べて見たら「ポールトレーラー」というそうな。覚えておこう。
DSC05978.jpg
恥ずかしながら知らなかったのですが、伸び縮みできるんですね。動画で撮りたかった・・・!


クレーンでH鋼を荷台から降ろした後、ポールトレーラーは去って行ったのでありました。
DSC05985_2015022022421434e.jpg

赤い発電機が宙を舞う!
DSC05993.jpg
ん・・・?何に使うんだろう。
関連記事
2015-02-20 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter