
-------- : スポンサー広告 :

水府橋周辺撮影(2015/2/14土)

2月14日に確認した水府橋周辺の様子です。

【2月16日追記】
いただいたコメントで指摘があり、一部修正しました。
ご指摘ありがとうございました。


左岸上流側の堤防整備の様子から。
DSC05833.jpg
前回くらいから溝が出来た、というのはお伝えしましたが、さらに横に伸びました。


そのまま斜面を下るかのように・・・。何だろうか。見当もつかぬ。
DSC05834.jpg
もうしばらく様子見です。


鉄塔関係の工事は休工だったようです。
IMG_7329.jpg

ちょっとブレてしまったね・・・。この前見た時は電線類がクルクルと巻かれていましたが、それもすっかりなくなりました。
DSC05835_20150215233044234.jpg

鉄塔の先端を拡大してみる。
IMG_7335.jpg
本当にただの「鉄塔」になってしまいました。後はいつ撤去されるか・・・。


水府橋の旧橋と新橋の間にクレーンが。これはもしや!?
IMG_7338.jpg
IMG_7339.jpg
DSC05840.jpg

作業構台に台船が無いので「あれ??」と思っていましたが・・・やはり動いていたのか。
DSC05843.jpg
しかしこの狭いところに、これはすごいね。一歩操作を間違えれば事故になりかねません。


旧橋を持ちあげる支えるために、ベントで使うH鋼を設置しているようでした。
IMG_7345.jpg

さすがに重機もデカい。
IMG_7350.jpg

少し離れた上流側にはタグボートが止まっていました。
IMG_7343.jpg

対岸を見ると、ブロックを外してあるところが。
IMG_7342.jpg

恐らくお分かりの方もいるでしょう。ここにH鋼を設置して、旧橋を持ちあげよう支えようということなんだろう、と思います。
IMG_7341.jpg

右岸側でも、橋の下に重機がもぐりこんで何やらやっていました。対岸と同じく、ここにH鋼を設置して(ry
DSC05839_2015021523474583d.jpg
気の長い作業になりそう。こちらもじっくり更新していきたいと思います。
関連記事
2015-02-15 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>旧橋を持ちあげるために、ベントで使うH鋼を設置しているようでした。
残念・・・持ち上げるんじゃなくて支えるんです・・・
2015-02-16 12:58 : たま URL : 編集
コメント、そしてご指摘ありがとうございました。
なるべくミスの無いように執筆する所存であります。。。
2015-02-16 15:04 : tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

