水府橋周辺撮影(2015/2/13金)

2月13日に確認した水府橋周辺の様子です。


今日は整備中の堤防の様子からお伝えします。
DSC05806.jpg

斜面にはなにやら大きい溝が。これ、前回確認した時に「点字ブロックほどの大きさの白線が引かれてる」と記事に書きましたが、その大きさに沿って溝が横にできましたね。
DSC05809.jpg

横から拡大。何か管を入れるわけでもなさそうだし、なんだろうか。
DSC05807.jpg


さて、こちらでは何をしているのか?
DSC05811.jpg

動画は撮っていませんが、あの丸い機械で何かを巻き取っている様子。
DSC05814.jpg
ふと、裁縫道具のボビンを思い出したよ。


鉄塔の・・・電線?が巻かれていました。もしかして、これも用済みで撤去されるのか?
DSC05815.jpg

この高い鉄塔のてっぺんで、3人が作業していました。怖くないのだろうか・・・。
DSC05817.jpg


旧橋の方に出張って作られたスペースは、詰所を設置するためでした。
DSC05820.jpg

右岸側にもベントで使われるH鋼が横たわっていましたが・・・どうやって搬入するんだろう?
DSC05824.jpg
大型クレーンが留置されているところを見ると、台船をこちら側に持ってきてH鋼をクレーンで吊って乗せる・・・かな?



対岸ではさっそくクレーン付き台船が動いていました。
DSC05825.jpg
やはりこちらも、H鋼を乗せています。


やっぱりデカいです。
DSC05829.jpg
クレーンの先に付いているのはヒモだろうか。


こちら側のスペースには移動式クレーンが留置されていました。
DSC05830_201502140012318da.jpg
仮設のガードレールを動かす時に使ったのかな?

関連記事
2015-02-14 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter