水府橋周辺撮影(2015/2/6金)

2月6日に確認した水府橋周辺の様子です。

今日も撮影してると「ブログ見てるよ!」と声をかけられました。ありがとうございます。
さすがに作業中に立ち話は出来ませんので、もしかすると愛想がないように思われたかもしれませんが・・・それはコミュ障気味なだけなのであります。言われると結構嬉しいですし、励みにもなっております!


さて、今日も何やらやっているようですが・・・?
フェンスが一時撤去されてるぞ!
DSC05686.jpg
仮置きされていたガードレールが撤去されています。もう一度柵で閉じるのか??


左岸側上流もフェンスがありませんでした。
DSC05683_20150206210802f15.jpg
DSC05685_201502062108056f4.jpg
よく落ちないね・・・。この絶妙なバランス具合よ。


撤去作業中の様子。
DSC05690.jpg


帰り際にも確認しましたが、下流側のガードレールは撤去済みでした。上流側は・・・撮り忘れました(´・ω・`)
DSC05726.jpg

で、その後に入ってきたこの車。何だべか・・・?
DSC05727_20150206210639e88.jpg


旧杉山下踏切に移動。
ゲートの基礎部分の撤去は全部終わったようです。
DSC05695.jpg

旧線の水戸方に目をやると、鉄板が敷かれています。
DSC05698.jpg

新しくゲートを・・・つけるんだよね、これ。さすがに無いままでは衝突しかねないだろうし。。
DSC05699.jpg
一時的とはいえ、ゲートが無いというのも実に何年ぶりなのでしょう。


2009年6月28日に、12系が水郡線を走った際の写真。今は亡き、旧那珂川橋梁を通ったわけですが。
IMG_1809.jpg
この時は橋脚が出来ていただけで、新線はまだ架けられていませんでした。高さ制限ゲートも存在していません。設置されたとすれば、間違いなくこの後でしょう。2009年内か、遅くとも2010年。
なので、5,6年ぶりにゲートが無い状態になっています。


旧橋へ来ました。今日は重機も無ければ人の影もありませんでしたので、恐らく休工だったのでしょう。
DSC05712.jpg


簡易フェンスの側には、以前設置されていた標識が横たわっておりました。
DSC05718.jpg

橋の近くにはこれから使われるのであろう、看板と何やら表示機が・・・
DSC05719.jpg

旧橋の現役時代、県道の迂回路に切り替わった時は横スクロールタイプの表示機が設置されましたが、こちらは縦っぽいね。
DSC05720.jpg


本日の作業構台の様子。
DSC05716.jpg

手摺代わりのロープがあるとはいえ、怖くないのでしょうか・・・(´・ω・`)
DSC05721.jpg


左岸側上流の堤防の様子。
DSC05725.jpg
フェンスが無かったので、このように撮ることが出来ました。柵が置いてありますが、再び取り付ける・・・のかもしれません。また後日確認しよう。
関連記事
2015-02-06 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter