梅戸橋架け替え工事(2015/1/29木)

1月29日に確認した梅戸橋周辺の様子です。都市計画道路「梅戸橋桜川線」を確認した後になります。
梅戸橋も一眼レフで撮影しているため、いまいちピントが合っていないことをご理解ください。


旧市道だった部分は、ご覧のとおり地盤改良の真っ最中です。奥に残っていた制限40の標識も撤去されたようです。
IMG_7174.jpg

看板によれば、ここは7工区になるそうで。
IMG_7173.jpg

おー!これはデカい!名前は分かりませんが(´・ω・`)
IMG_7175.jpg

見た時は、排水?が行われていました。こんなに水が出るものなのか・・・
IMG_7177.jpg

拡大。
IMG_7178.jpg

橋脚のまわりには足場が組まれ、何が行われているのかは分かりません。
IMG_7180.jpg

その奥にも足場が組まれましたが・・・何か作るのだろうか。
IMG_7181.jpg

こちらでも何か行われていましたが、何をしているのかry
IMG_7183.jpg

作業予定表によれば、こちらが「山側ヤード」の様子。前回と同様、鋼矢板の打設が行われているようです。
IMG_7193.jpg
先程のテニスコート側が「海側ヤード」になるのかな。基礎工が行われている最中です。


この重機が鋼矢板を打設しているんですね。にしてもデカい。
IMG_7185.jpg

この工事に合わせたのかどうかはわかりませんが、震災以降使われることの無かった貨物線が撤去されました。
IMG_7186.jpg
震災前は、DE10がコンテナを引っ張って入換をしている・・・という光景を見たのですが。。。


その線路は上屋付の貨物ホームに伸びていましたが、こちらも撤去済み。枕木は全てここに一まとめにされています。
IMG_7194.jpg

コンテナの脇にある線路(こちらも震災以降は使われていない)は残ってはいますが・・・いつ撤去されてしまうのやら。。
IMG_7196.jpg

水戸駅構内にある、水郡線の車両基地。ここも震災の時は線路が変形したようでして・・・
IMG_7199.jpg
右側の2本は使われることなく、右側の線路に至ってはちょっと歪んでるよね・・・?これも震災の傷跡とやらです。
実際に使われているのは3本で、他は撤去か、そのまま放置か・・・なんでしょうね。
関連記事
2015-01-30 : 梅戸橋架け替え工事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter