水府橋周辺撮影(2015/1/19月)

1月19日に撮影した水府橋周辺の様子です。


旧橋撤去に向けて、準備工事が行われていました。
DSC05388.jpg
DSC05398_20150119214035f0d.jpg

クレーンが動いていたということもあり、何かしらやっているのだろうと思い近くへ。
DSC05404.jpg
重機が橋の下に潜り込むような形で動いておりました。


拡大写真です。
DSC05403.jpg

上流側の一部は、すでにブロックが剥がされ一まとめにされていましたが、こちらもですか。
DSC05405.jpg
一部ブロックが剥がされ、鉄板が敷かれてあります。いつの間に(´・ω・`)・・・


左岸側の堤防から見た同場所。意外と進んでいたのね。。
DSC05427.jpg


上流側の堤防も工事が始まっています。
DSC05393.jpg

おや??この白いのは・・・!
DSC05394.jpg

てっきり、堤防斜面は芝生にでもするのだとばかり思っていた私。ブロック詰むんですね。
DSC05397.jpg

既に詰まれて・・・はいませんが、一段目になる部分が設置されていました。
DSC05439_20150119215432c18.jpg
DSC05440.jpg


※参考写真
IMG_4254.jpg
(2014年5月22日撮影)


旧杉山下踏切に移動。
DSC05419.jpg
DSC05424.jpg
今日も電気設備の工事をしていた・・・ようです。


堤防上では「河川維持工事」が行われていました。
DSC05426.jpg

写真には写っていませんが、先日見た時には砂利?だったところを改めて舗装し直していたようです。機械で何度も何度もやっていました。
DSC05417.jpg


最後に、右岸側の堤防整備の様子です。
DSC05430.jpg
鉄板を敷いているってことは、一時的でもここを重機なりダンプなりが通れるようにするってことだろうか。。


バリケードの網目にレンズを突っ込んで(※コンパクトデジカメ)撮影。
DSC05434_20150119220921265.jpg
木の目印?は端っこにまとめられていました。整地と言うのも変ですが、ひとまず慣らし終えたでしょうか。堤防の斜面がずいぶん緩やかな気もしますが・・・ブロック詰むのかな??


いずれは、この堤防と道路が接続されるわけでありますが・・・。
DSC05436_20150119220921bc3.jpg
今見る限り、ずいぶんと差があるよねえ。もちろんどうにかすることは間違いないですが、堤防の方をかさ上げするんじゃないかと思っていたんですが・・・。
関連記事
2015-01-19 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter