
-------- : スポンサー広告 :

梅戸橋架け替え工事(2015/1/14水)

1月14日に確認した梅戸橋周辺の様子です。

今週は鉄筋型枠工事が行われているようで、橋脚はすっかり鉄骨やら白い幕やらで覆われています。
DSC05306.jpg

元市道だったところは工事中。
DSC05305.jpg
DSC05308_20150115100222ff0.jpg

前回確認した時とほとんど変化が無いように見えました。
DSC05316.jpg
DSC05318.jpg

仮設橋に上がりまして、橋脚を撮影。仮設のバリケードも設置されましたが・・・間違って入られないためだろうか。
DSC05319.jpg

木の板を取りつける作業が行われて・・・いたのかな。
DSC05320.jpg

千波湖側のヤードは特に変化無し。
DSC05321.jpg


貨物駅側のヤードに来ました。
DSC05326.jpg

道なりに歩くと、、仮設のガードレールが。元々歩道の部分にあったフェンスが撤去されたようです。
DSC05328.jpg

誘導員も居りまして、途中からこのように元の歩道に戻ります。
DSC05329.jpg

この日は「鋼矢板」を打設する作業が行われていました。
DSC05333.jpg
旧那珂川橋梁の橋脚を撤去するときも使われていた「鋼矢板」ですが、名前すら知らなかったのであります。
最初のうちは鉄のクイを打ち込んでた、なんて書いたような書いてないような?無知はいかんですね・・・(´・ω・`)

ああ、一眼で撮りたいですね。
関連記事
2015-01-15 : 梅戸橋架け替え工事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

