水府橋周辺撮影(2015/1/13火)

1月13日に確認した水府橋周辺の様子です。

まずはこちらからご覧いただこう。ツイッターにも投稿しましたが・・・。
DSC05232_201501132301299a0.jpg
ガードレールが倒れてる!!!


車がぶつかったんでしょう、残骸が残っていました。
DSC05234.jpg

事故が起きたという話は聞いておりませんが、いつごろあったんでしょう??
DSC05237.jpg
ガードレールの重石が吹っ飛んでるというのが・・・。


さて、ここからが本題なのですよ。
DSC05235.jpg
旧橋の脇にあった銀杏の木が伐採されていたのです!!


ここを通った時は16時前後でしたが、ほとんどが伐採されていたという。
DSC05236.jpg

近くに寄って撮影。
DSC05238.jpg
何時ごろから作業が始まったかは分かりませんが、撤去するときは本当にあっという間なんだなあと思わずにいられません。。。


木を切った時のクズが、ちょうど風向きでこちら側に来てましたw
DSC05240.jpg
地面はクズだらけ。

まさか木が伐採されるとは思いませんでしたね。
旧橋が現役だったころ、当然この木の脇を通っていたわけです。時期がくるとギンナンが落ちてくるわけですね。臭いわ数が多いわで、いかに踏まないように歩くかが悩みでもありました。


土の撤去作業は進んでおりまして、更地の部分が増えたような。
DSC05243.jpg
DSC05245.jpg


下流左岸側の堤防上にも重機が投入されました。
DSC05253.jpg

結構切り崩されていましたね。
DSC05254.jpg

重機の先端に取り付けられていたのは、地面を平らにするソレ(
DSC05258.jpg
さてさて、今後はどんな感じになるのやら??


上流側左岸の様子。
DSC05252.jpg

何かヘラのようなものでペタペタやっていたのを見たので、泥でしょうか・・・(ニワカ知識)
DSC05260.jpg
上から見た時は「歩道が広がるのか?」と思いましたが、近くで見ると違うようですな。。


歩道と比べると意外と段差がありました。
DSC05261.jpg
何か設置するのかしら?
関連記事
2015-01-13 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter