
-------- : スポンサー広告 :

駐車場案内システムの最期

タイトルはちょっと大げさかもしれんですね(´・ω・`)

水戸市内に点在している「駐車場案内システム」。なんのこっちゃ?という方がおられるかもしれません。詳しくはこちらをご覧いただきたいのですが、平成6年10月に運用が始まり、平成25年6月30日をもって運用を終了したそうです。幼いころ、車でスーパーに行く途中に案内システムがありまして、「空」とか「満」とか点灯していたのを見た記憶はあります。


水府橋周辺の道路が切り替わり、旧道となった部分は現在も撤去工事が進められていますが、その際に道路に設置されていた看板類もすべて撤去されました。
私、昨年の5月7日に確認した水府橋周辺の様子で、駐車場案内システムが撤去される前日に撮影していたのであります。

前置きが長くなりました。
そしてまた一つ、案内板が撤去されようとしています。
これは水戸駅北口・・・三の丸二丁目のバス停付近に設置されている案内板。今日何気なく近くを通ってみると・・・
DSC05228_20150111234909e7b.jpg

目立つようにコーンが置かれていたということもありましたが、支柱の周りが掘られていたのです。
DSC05227_20150111234911583.jpg
これを見たらすぐに気づきました。ここも撤去するのか、と・・・(´・ω・`)


水戸駅前もいろいろな店が閉店し、その跡地に駐車場が設置されることが多くなり、皮肉なことに駐車場が増加。今はカーナビも発達していることもあり、それでは案内システムも必要なくなるでしょうね・・・。
私が把握している限りですが、ここ以外にも水府橋周辺(城東方面へ行く市道)、県道232号線(水戸駅周辺、大手門下バス停付近)に案内板が存在しています。
果たして撮る人がいるかどうかは分かりませんが、撮るのであれば早めに撮ることをオススメします。
関連記事
2015-01-11 : 茨城県 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

