梅戸橋架け替え工事(2014/12/28日)

12月28日に確認した梅戸橋架け替え工事の様子です。
ここ一ヶ月ほど全く更新ができませんでした。風邪引いてしばらく調子が悪かったり、予定が入ったりでなかなか撮りに行けなかったのです(´・ω・`)


今回は京成百貨店の方を回ってから確認しました。
さすがに一ヶ月も空くと何か変わって・・・・・・・ない。
DSC05024.jpg

こちらは特に変化はありませんでした。
DSC05025.jpg

仮橋の方へ歩いていくと
DSC05028.jpg
以前は無かった囲いがあるではありませんか。ここも工事範囲内になりそう。


幕が張られてたり足場が組まれたりで何が何やら分からん状態ですが、先に出来上がっていた橋脚であります。
DSC05030.jpg
これからどうするんだろう??


堤防の上から見た橋脚の様子。・・・どうなるんだろうか。
DSC05046.jpg


11月10日に通行路を切り替えて、その後一週間ほどは手つかずの状態でした。「そろそろ確認しに行くか」という時に動けなくなったので、肝心な部分を見逃した気分・・・。
元々道路があった・・・とは思えないですね。囲いも設置され、道路が跡形もなくなりました。
DSC05032.jpg

それと同時に、堤防から道路に降りる(簡易的ではありますが)歩道が新たに設置されました!!
DSC05033.jpg
いつぞやの記事で「工事用車両が・・・」と何べんも書いてましたが、大外れでしたね。申し訳ない。後ほど行って見ることにしましょう。


参考までに以前確認した時の写真をば。
DSC05035.jpg
標識だけがポツンと残るだけです。


旧道付近には作業用のモノが。囲いの一部だったりパイプが置いてありました。
DSC05036.jpg

いざ道路を切り替えたものの、ちょっとしたトラブルがあったのが懐かしいですねえ。その時の信号機はまだ撤去されておらず、「工事中」の幕が張られたままでした。
DSC05037_20141230000624271.jpg

旧道上にでっかく囲いが設置されましたとさ。設置に伴い、歩行者の動線も少し変わりました。
DSC05041.jpg

灰色の舗装が途中で途切れてる辺りから旧道の方に下りることもできましたが、今は簡易のバリケードが置かれています。
DSC05042_20141230000626c44.jpg

この日は日曜だったこともあってか工事はやっておりませんでした。
DSC05044_20141230000628af0.jpg
とりあえず道路を撤去し、地盤改良をしている途中のようです。


さてさて、いよいよ歩道ですよ!!
DSC05047_201412300013528cf.jpg
舗装もそうですし、その周りを見ても明らかに簡易的ですね。間違いなく撤去するでしょうけど、出来ただけでもありがたい!できる前は、この後更新する梅戸橋桜川線の撮影をするとき、結構困ったところがあったのです。


下りて見たのである。
DSC05051.jpg
囲いも出来たということもあり、ちょっと見通しが悪くなりました。それはしょうがない。安全運転をしましょう。


横断歩道も設置されましたが、信号が無いので車を確認してわたりましょう。
DSC05056.jpg
というわけで反対側の歩道へ降り立った瞬間である。撮影する前も含めて、ここを歩くのは実は初めてなのです。今後はここを通って撮影することができる!!いや、本当に楽になりました。
関連記事
2014-12-30 : 梅戸橋架け替え工事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter