あの水戸タワーへ・・・

行ってまいりました。地元に住んでおりながら、行ったことがありませんでしたよ水戸芸術館。通称水戸タワー!
DSC_0472.jpg
高さは100メートル。水戸市制100周年(1989年)を記念して、100メートルと言う高さになったそうな。全く知りませんでした。

本来なら入場料(芸術館の塔に登る場合)がかかるのですが、特殊な交渉術を用いた割引券があったのでそれを使って登ってみることにしました。大人200円、子供100円です。
展望台へ行くエレベーターに乗ること1分半・・・。


水戸タワーからはこのような景色を見ることが出来ます。
DSC04863.jpg

いくつか小さい窓があって、そこから覗いた風景がこちら。
高架橋から万代橋が見えるのは国道349号。写真中央よりちょっと右側にある、何やら高い建物は日立製作所のエレベーター試験塔。これは勝田にあります。
DSC04861.jpg

こちらはタワーから千波湖方面を見ています。京成百貨店が近くにありますね。
DSC04864_2014112221322766b.jpg
「フコク生命」の看板がありますが、その辺りにある道路が梅香トンネル。カーブをそのまま真っ直ぐ行くと水戸駅方面、途中にある十字路を右に曲がると現在記録中の梅戸橋にぶつかります。


田舎にしてはやたら高い建物が・・・というのは、茨城県庁。県庁25階は展望室になっているので、向こうからも水戸タワーは見える・・・はず。
DSC04865.jpg

本来であれば感想でも書いて〆るんでしょうけども・・・まあ実際に登って確かめてみたほうがいいかもしれません。
一つだけ言えば「無料の時に登ってよかった」でしょうか。深い意味はありません。

百聞は一見にしかずとも言いますから、ぜひご自分の目で体験してみてください。なんかのCMの文句っぽくなった
関連記事
2014-11-22 : 生活 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter