
-------- : スポンサー広告 :

梅戸橋架け替え工事(2014/11/10月)【通行路切替前】

11月10日に確認した梅戸橋周辺の様子です。
いよいよ、通行路の切替が行われました。切替を中心に更新して参ります。
いつもいつも記事が長いですが、今回はさらに長くなりそうですので
通行路切替前」と「通行路切替後」に分けてお送りします。


<通行路切替前>
現場に着いたのは確か9:20ごろだったでしょうか。偕楽園から駅南口に向かう市道のほう(写真)はほとんど準備が終わっていたように見えました。
IMG_5110.jpg

この時は車が走っていましたが、10時前には市道ではなくなります。何言ってんだ俺。
IMG_5116.jpg
写真奥の方では、新しい信号機が設置済みでした。後は切替前に「工事中」の布を外すだけ。


切替前の分岐点。
IMG_5125.jpg

この時はもちろん通れませんが、ここが新しい分岐点となる場所です。
IMG_5131.jpg
偕楽園方面から来て、左折すると水戸駅南口方面、直進すると水戸駅北口方面に行けます。
現在、同時進行で都市計画道路「梅戸橋桜川線」の工事が行われていますが、こちらも開通すれば駅南へのアクセスが非常に楽になるでしょう。


ライン工事はほとんど終わっている状態で、後は切替中に停止線を引けば使えるようになっていました。
IMG_5137.jpg

車が途切れるときが、たまーにあるのでその時をねらって撮影。
IMG_5143.jpg
もちろん最初から切り替えることも想定していたんだと思いますが・・・それにしても狭いね。仮とはいえ窮屈になった気がします。。


センターラインも引かれ、後はガードレールを設置したり線を引いたりすれば切替は完了。
IMG_5140.jpg

というわけで、切替前の様子をお伝えしました。いや、もっと写真はあるんだけどね。厳選した結果です。
動画も一応撮ったのですが、予想外のトラブルがあった関係で結構長くなってしまいました。そのうち編集します(
梅戸橋架け替え工事(2014/11/10月)【通行路切替後】に続く
関連記事
2014-11-10 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

