
-------- : スポンサー広告 :

梅戸橋架け替え工事(2014/11/8土)

梅戸橋架け替え工事が進んでおりますが、いよいよ11月10日に通行路が変更となります。(記事参照)
・・・と、昨日記事にしました。切替前を早く撮らねば!!と思い、撮ってまいりました。


さあさあ、看板も各所に出てまいりました。
IMG_5047.jpg
DSC04721.jpg

毎度おなじみの全景。センターライン、標識等が設置されましたね。
IMG_5050.jpg
ガードレール(仮)も新設されましたが、恐らく
IMG_5057.jpg
↑に置いてあったものをそっくり使ってるのかな?


車が途切れたところでもう一枚。
IMG_5051.jpg


今日現在の分岐点。
IMG_5060.jpg

ちゃんと「駅南口」と看板を出しましたか。
IMG_5061.jpg

こちらの舗装も逆転することになりますが、舗装し直すのかな・・・?
IMG_5062.jpg

ここしばらく整備が続けられてきましたが、11月10日からはここが新たな交差点となります。
IMG_5064.jpg


先日設置作業が行われていたアスカーブに蛍光塗料らしきものが塗られていました。注意喚起でしょうね。
IMG_5065.jpg

信号機も取り付けられ、いつでも切り替えられる状態です。
IMG_5066.jpg

車が途切れたところで一枚。
IMG_5072.jpg
蛍光塗料を塗る作業は引き続き行われていたため、警備員が常駐していました。


同じようなアングルで何枚も撮ってきましたが、線が引かれてガードレールも設置されてちゃんとした「道路」になると見栄えが全然違うように感じます。
IMG_5077.jpg

今日は橋台周りで何やら作業が行われていたのですが・・・
IMG_5082.jpg
何で二本ほど出張ってるのがあるのさ??


確認したら、11月3日に撮った時にはすでにこうなっていました。全然気づきませんでしたが。。
IMG_5083.jpg


新旧道路の並び。
IMG_5084.jpg

やはり歩道分はありませんでしたね。幅からしてみてもないかなあとは思っていたのですが・・・。
IMG_5090.jpg


ここ最近は足を運んでも目立った作業が行われていない!・・・と書いてしまったココ。本格的に始まったようですよ。
IMG_5092.jpg

「ああ、これ俺対策か・・・」とひそかに思ったのは内緒でw
IMG_5093.jpg

カメラだけ上に出して撮影してみました。舗装でもするんだろうか??
IMG_5094.jpg

梅香高架橋からいつものアングルで撮影。フェンスやら高さ制限が設置され、これから本格的に工事が行われる感じがして嬉しい限りです(´・ω・`)
IMG_5097.jpg

最後に千波大橋の上から望遠で切替地点付近を撮影しました。
IMG_5104.jpg
旧道路になる部分・・・横断歩道がある辺りですが、結構盛り上がっているというのが一目見て分かるかと思います。

切り替わる前は↓の通りでした。
umetobashi201110.jpg(2011年10月・ストリートビューを拝借)

以上。
関連記事
2014-11-08 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

