E653系 団体列車運転

E653系といえば・・・新潟地区に転属したものを除くと、勝田にはもう1本しか在籍していない貴重な車両になってしまったわけですよ。
附属編成4本は現在改造工事中が行われている真っ最中ですが、基本編成は1本が残るのみ。基本編成の運用は、8月に運転された臨時の特急フレッシュひたち92号が最後・・・になると思われていました。

しかし!!

本日10月15日、まさかの運用に就いたのであります。といっても団体臨時列車なのですが。。
恐らく8月以来の客扱いではないでしょうか。これは撮るしかない!ということで撮りに行ってまいりました。
(今日の運用が最後かと思ったら、もうワンチャン・・・どころか4回ほど?あるではありませんか)

E531系
IMG_4844.jpg

ついに来ました、E653系
IMG_4854.jpg
以前は8本あったのに、いつの間にか転属してしまったんだなあ・・・と。
DJを見る限り、水戸から上野までの運転だったようです。恐らく修学旅行だと思いますが、この時期に修学旅行をやる学校もあるんですね。
関連記事
2014-10-15 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter