梅戸橋架け替え工事(2014/10/11土)

10月11日に確認した梅戸橋周辺の様子です。

梅香高架橋から梅戸橋方面に向かって撮影。こちらは橋脚が完成してからしばらく動きがありませんね。
IMG_4755.jpg

今回も目立った動きは特にないんだろうな・・・と思ってたら、あったよ!!
IMG_4757.jpg
以前、道路の型だけ作っていたのは確認していましたが・・・まさか転圧していたとは!


「路面凍結スリップ注意」の看板がある辺りが現道との合流地点ですが・・・どう接続させるのかが謎ですね。。
IMG_4765.jpg
恐らく、市道(駅南方面)をこっちに持ってくるのではないかとは思うのですが・・・


前回確認したときは「突起物」がいくつもありましたが、今回は見る影もなかったという。
IMG_4760.jpg
真上から落とされたら間違いなく串刺しだろうこれ・・・


梅戸橋を偕楽園方面に歩くと・・・あれ??白い柵が簡易パイプになってるではありませんか。
IMG_4764.jpg
どうなってたっけか、と思い写真を探しましたが見当たらず・・・。毎度おなじみgoogleマップのストリートビューを勝手に拝借しました。
umetobrige.jpg
umetobrige2.jpg
やっぱりあったよね、白い柵。旧道といいますか、路盤も少しだけ残ってたよね。


ああ・・・やっぱり無かったね。柵を一部撤去して、歩道を千波湖寄りにいくらかずらすようです。
IMG_4766.jpg
IMG_4768.jpg
迂回路を作り、現在の市道部分も工事をすると見た。そうじゃないと橋脚が作れないよね・・・?


転圧作業はまだ途中でしたが、ここだけ転圧しても早すぎやしないだろうか。準備が整うまでは車は通さないでしょうけど、早めに作業しておこうということなのでしょうか。
IMG_4782.jpg


現在(10月11日撮影)の合流地点。現在はこうなっていますが、位置が微妙に変わりそうです。
IMG_4770.jpg

堤防の脇でも何やら工事をしていましたが、こちらは皆目見当もつきません。水道管か何かなのでしょうか。
IMG_4780.jpg

さて、工事のためにこの周辺の歩道が昨年から通行止めになっておりますが、一応予定としては11月下旬までとなっています。
IMG_4740.jpg
今後の進捗状況によって早まるか遅くなるかは分かりませんが・・・早く通れるようにしてほしいというのが個人的な意見(´・ω・`)
そのくらいになれば水戸土木から公式発表があるかもしれませんし、現地でも何かしらお知らせがあるかもしれません。今後も引き続き見て行きます。

以上。
関連記事
2014-10-13 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter