10月7日の勝田車両センター

10月7日に勝田車両センターを見に行ってきました。
感想:逆光爆ぜろ!!!

前日(10月6日)に確か工臨があったような気が。ということは、今日(10月7日)に返却回送(という表現でいいのかな?)があるはず。案の定、DE10が発車準備をしていました。
DSC04482.jpg
とある人のブログによれば、ホキの定期検査に伴う配給輸送があったそうな。ほー・・・。

勝田へやってきました。以前はよく来ていましたが、最近はめっきり減りまして。。
DSC04487.jpg
651系が側線に留置されていました。この日はE531系と651系が側線に止まっているのかと思ったのですが


E653系も止まってたのかよ!!・・・あそこでは見えない。。
DSC04489.jpg
勝田区で唯一のE653系になってしまった、K308編成です。


この日の勝田区は珍しく近郊型が多かったですね。特急型が多い時もあったのですが。。
DSC04493.jpg

車内改造工事中のE657系でしょうか。1両だけこの位置にポツンとありました。
DSC04496.jpg

電車区の裏手へ。415系の列車番号を表示する部分が「9012」・・・。まるで客車列車の列番w
DSC04502_201410081952266db.jpg
~M以外の表示もできるんですね。

E531系(附属)+E653系(附属)
DSC04505.jpg

時間帯のせいもあったのか、比較的車両が少なかったような気がします。
DSC04508.jpg
手前の2線には、昔は415系1900番台(2階建て車両)だったり、415系K544編成が留置されていたり・・・


この後勝田駅に戻り、415系の併結シーンを撮影し、編集しましたので公開します!しましたが、まだ編集していません。編集しだい公開します(´・ω・`)
関連記事
2014-10-08 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter