ありがとう415系

このブログでは2008年6月から更新を開始しましたが、それ以前の記録については実はあまり載せていません。今回はそれ以前に撮影した写真を載せようと思います。

常磐線の上野口から「415系」の白い方が撤退したのは2007年3月17日のこと。あれからもう7年が経ちました。私が高校に入学する直前に引退したわけで、415系に乗って通学するということは叶わない夢となりました。歳バレ ェバッチコーイ
415系のステンレス車の方は、運用範囲を原ノ町(現在は竜田)~小山間に変えて現在も活躍中ですが、いわゆる「白電」のほうは常磐線から撤退し、すべてE531系に置き換わることに。残念。
で、撤退して一週間後の3月24日、団体臨時列車「ありがとう415系」が水戸~いわき間で運転されることとなり、水戸駅で撮影してきました。

ご覧のとおり、この人人人!最後だけあって、やっぱりすごかった記憶があります。。
IMG_0067.jpg
運用に就いたのはK819編成。


前面(といっても後ろですが)のアップ。ヘッドマークもなかなかに凝ってます。
IMG_0068.jpg
今思えば、前面幕も「普通」と出しても良かったのに・・・。


いわき⇔水戸のサボが差し込まれていました。
IMG_0069.jpg

幕は「団体」というちょっとさみしいものでしたが、まあしょうがない。
IMG_0070.jpg

最近はツイッターの方で画像をちょくちょくあげているということもあり、最初はそうしようかなあと考えていました。ですが、せっかくこれだけ(・・・といっても4枚)あるのに、ツイッターでももったいないかな??と思い、ブログに記しました。更新頻度が下がっているということもあり、たまーに投稿せねば。
白電の方が引退して7年が経ちましたが、ステンレス車のほうも良い噂を聴きません・・・。記録するならお早目に。

以上。
関連記事
2014-10-04 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter