水府橋周辺撮影(9月13日~9月20日)

9月13日~9月20日に撮影した水府橋周辺の様子です。
試験的に約一週間おきに更新してみようかと。本当は更新するのが面倒だったから一週間も経っちゃったって言えない


9月13日
新しい取り付け道路が完成した後、これまで使われていた部分は木の棒で囲われるようになり「立入禁止」となりました。
DSC04360_2014092021542878d.jpg

何やらロープをはずしているではありませんか?
DSC04361_2014092021543377c.jpg
まさか立入禁止を解除するわけじゃないよなあ・・・と思っていたのです。
9月17日

棒の上の方がピンク色に塗られ目立つようになりました。ロープも改めて張られたのかな。
DSC04382_2014092021545021c.jpg

相変わらず立ち入り禁止で、跡地をどのように利用するのか皆目見当もつきません。・・・といっても、防災倉庫は間違いなさそうですが。
DSC04386.jpg


この日は以前使われていた標識類等の撤去も行われていました。
DSC04385.jpg
DSC04384.jpg
ガードレールは既に荷台に乗っており、「建設省」の看板も乗せられたはず・・・


帰りは列車を使ったので、車内から確認できました。
DSC04391.jpg
DSC04392.jpg
うわあ、ピンボケしちゃったよ・・・
こちらの跡地もどのように利用するのか気になるところです。


9月20日
ひとまず撤去が完了したので、簡易の柵?が設けられました。というかこの土地の所有者は誰になるんだろう?水戸市だろうか。
DSC04394.jpg
DSC04395_20140920220905ef9.jpg
しばらく置かれていた時は、誰の車か分からんのが置かれているのを何度か見ていましたが・・・。これで駐車できなくなりましたね。
「止まれ」の標識はいぜんそのまま。「止まれ」の舗装も割と新しいだけに何となくもったいないような気がしないわけでもないですが・・・

以上。
関連記事
2014-09-20 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter