
-------- : スポンサー広告 :

デーテン

いつごろから始まったのか分からないのですが、ここ最近DE10が水戸駅のホームに入線しています。
一番最初に目撃した時は「回送か?」と思ったのですが・・・単なる入換のようです。

337Dが発車した後に入線します。隣に止まっているのは937Dになる列車。
DSC04290_2014090316505586a.jpg

さあ入線
DSC04292.jpg

DE10 1604でした。
DSC04295.jpg

間もなく発車
DSC04297.jpg

信号機・・・の下の方、「K」とありますが、何のことやら?
DSC04298.jpg

2,3分ほどで発車していきました。
DSC04299.jpg
こんな短時間で入換できるものなんですね。
DE10が2番線に入線するときは「貨物列車が参ります」と放送が流れます。これも貴重だと思うので、録音する人はしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2014-09-03 : 鉄道関係 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
入替信号機に34LKと書いてあるので、Kは開通進路を表現しているのだと思われます。34Lまたは34Kの進路に対応した入替信号機という意味です。LとかKは現場の人が分かりやすいように決めてるだけなのでKだから何というのは無かったかと。
2014-09-05 14:51 : 1号御料車 URL : 編集
コメントありがとうございます。
入替信号機なんですね。回送列車が発車するとき、よく表示されています。
今度から注意して見てみようかと思います。
2014-09-05 19:52 : tokiwa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年03月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter

