水府橋周辺撮影(2014/7/28月)

ちょっとご無沙汰してました、水府橋周辺の撮影。暑くて行く気にならなかったのが一番の原因です(;´Д`)
小生大汗かきなので、ちょっとでも暑いと汗ダラダラ。そこに湿度が加わったらもう最悪なのです。今日はカラッとした暑さだったので、まだマシでしたね。

さて、いつもの如く動きはほとんどありません。と思ったら、ごくごくわずかな変化がありそうです。
これは電柱のようですが・・・
DSC03893.jpg
DSC03894.jpg
どこに取り付けるんだろう?と思いちょっとウロウロ。

あれ、電柱が2本に・・・!いつの間にやったんだろう。全然気づかなかった。
DSC03896.jpg
しかもミラーなんていつつけたんだ?こちらも全然気づかなかったんだが・・・


間違いなく先端が黄色い方の電柱が新しいものでしょう。付け替えるのかな。
DSC03916.jpg

新しい電柱が使われるということは、古い電柱が撤去されるということです。
DSC03895.jpg
その"古い"電柱には「昭和61年8月洪水時の水位」という印があります。私の顔のあたりまで水位が上がったという・・・。
今は堤防がほとんど整備完了されていますが、この時はそんなこともなく。那珂川沿いの住宅はかなり被害を受けたようで、私の実家も例外ではなかったみたいです。
せめてこの印は新しいほうに付けてもいいんじゃないかなあ・・・と。


2013年4月の同地点の様子。
suifu-shidou.jpg
新しい電柱は当然ありませんが、この時はまだミラーもついてなかったんですね。


もう一ヶ所、電柱が新しく建てられるであろう所を発見。
DSC03917.jpg
人一人分空いた隣に、妙な穴が・・・

逆光です(
DSC03920.jpg

角度は違いますが、2013年4月の同地点。
suifu-shidou2.jpg
やはりもう一つの穴はありませんね。


近いうちに電線の工事が行われそうです。
関連記事
2014-07-28 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter