京急西武・・・?

タイトルを見て、お気づきの方は「アレのことか!」と気づかれたと思います。
今回は久しぶりに提供ネタでございます。516M氏、ありがとう。
以下の写真は全て516M氏の撮影です。


京急と言えば「赤」ですが、その京急さんが「黄色」になってしまった!!
黄色い京急電車現る!!


何で黄色い京急が出てきたのか正直分からんかったのでググってみました。
新1000形『KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN』
「幸福の黄色い電車」だそうな。あーやっぱり・・・。「京急イエローハッピートレイン」と言うそうです。


で、この黄色い姿が「西武に似てないか?」と多くの反響があったそうで。それを聞いた京急が、西武に「コラボしませんか?」と持ちかけたとか・・。てっきり西武が京急に持ちかけたもんだと思ったら!
しかし本当に実現するとはね。ダメ元で言ってみるもんなんですねw


というわけで、「西武の赤い電車」がこちらです!
西武9000系ノーマルカラー×京急カラー撮影会にて
撮影会があったようで左側がノーマルカラー、右側が「レッドラッキートレイン」です。


「準急 小手指」幕を出した「レッドラッキートレイン」。
京急とコラボ!西武9000系『RED LUCKY TRAIN』

普段は黄色い電車が多い西武ですが、いきなり赤い電車が来るとやはり一般の乗客も注目するようですねw
早速、乗客の注目の的になってます(笑)


2nd-train+に、レッドラッキートレインの記事が載っていますので参考になさってください。
【西武】9000系「RED LUCKY TRAIN」出場
【西武】9103F「RED LUCKY TRAIN」運行開始
出場した時は窓枠周りが赤いままだったんですね。
関連記事
2014-07-21 : 鉄道関係 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter