梅戸橋桜川線 周辺撮影(2014/6/30月・2014/7/16水)

6月30日と7月16日に確認した梅戸橋桜川線の進捗状況です。
今回は2回分の更新なので、なるべく比較しながら見て行きたいと思います。写真の下にあるのは撮影した日付です。


まずは交差点から梅戸橋方面を。この先は新しく完成した部分です。
DSC03662.jpg(6月30日)


途中までは出来ていますが、その先は工事中。
DSC03666.jpg
DSC03669.jpg(6月30日)

この日は重機がありませんでしたが、前回とほとんど変わらない感じ。
DSC03830.jpg(7月16日)


こちらの写真は水戸駅方面が奥になります。真ん中にある区切りから右はホテルの駐車場、左側は工事区域です。
DSC03671.jpg(6月30日)

DSC03833.jpg(7月16日)


千波大橋の上から撮影した市道。
DSC03681.jpg(6月30日)
この時は工事が始まったばかりで、特に目立った進捗は無かったような印象でした。


DSC03838_20140717231757c23.jpg(7月16日)
緑色の部分が減りましたね。



千波大橋の下のスペースでも少しずつ始まっている・・・ようですが、まだ本格的ではありません。今現在工事中の部分が市道として整備された後に、こちらも整備が始まるのでしょう。
こちらは2011年10月に撮影されたストリートビューを、プリントスクリーンしてみたものですが。ちょうどいい位置でできなかったのよ・・・
senba-bridge1.jpg
この時は、千波大橋の脇にある階段が真っ直ぐでした。本腰を入れて記録していなかったこともあり、いつごろ切り替わったのかは不明です。


DSC03672.jpg(6月30日)
・・・にしても、ここは元々何が建っていたんでしょう??

7月16日になると、玄関らしき部分が無くなっているではありませんか。
DSC03832.jpg(7月16日)


ここから千波大橋に上がるには、この桜川第2ポンプ場の脇を通って行きます。
2011年10月にストリート・ビューで撮影されたほぼ同地点。
senba-bridge2.jpg

6月30日に撮影した千波大橋への入り口。
DSC03670.jpg

このままバリケード沿いに進んでいくと・・・
DSC03834.jpg

ここに出ます。
DSC02167_20140403231427fab.jpg
ここ、架線を気にしなければ撮れないわけではないのよね・・・。撮影スポットと言っていいものか分かりませんが、昔はよくここで撮ってました。

写真は変わりますが、大橋から水戸駅方面を撮影したもの。
DSC03840_20140717233536481.jpg(7月16日)
工事の影響なのか、ポンプ場入口の門の一部が無くなっていました。6月30日の時点では残っていましたが、写真を見比べるまで全く気付きませんでした。


その階段を上ると「塗装記録表」なるものが目につきます。最後に塗られたのは平成14年・・・12年前ですか!
DSC03836.jpg
この写真を間近で撮れるのも、階段が脇にあるからこそでありますw
新しい方に切り替わると撮るのが容易じゃなくなる・・・かも??

以上。
関連記事
2014-07-17 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter