梅戸橋架け替え工事(2014/6/30月)

6月30日に確認した梅戸橋周辺の様子です。なかなか更新する気にならず、半月ほど経ってようやっと・・・
確認した時は休憩中だったようで、作業は行われていませんでした。

工事用車両の出入り口。奥には何やら足場が
DSC03637.jpg

以前は地盤改良をやっていたようですが、それも終わったのかな。橋脚の工事に取り掛かかれるようになったみたいですね。
DSC03639.jpg

写真の奥は水戸駅方面。
DSC03643.jpg
30日以降確認しておりませんので、近いうちにまた行こうかと。

・・・これは何やってるんだろう。これこそ地盤改良かしら??
DSC03647.jpg
DSC03655.jpg
DSC03657.jpg
昔、このあたりは千波湖だったそうです。水戸市役所も千波湖があったところに建っているので、震災の時は大きな被害が出ました。梅戸橋もしばらく通行止めになりましたね。
震災前から梅戸橋の架け替えの話は出ていたような気がするんですが、震災を機に架け替え工事が本格化したのかなあと個人的には思っています。


これは道路沿いにある看板ですが・・・じっくり見ようにも歩道が通行止めなんですよね。見られないじゃん。なので、堤防から望遠使って(デジカメだけど)何とか読める程度に撮りましたがな。
DSC03660.jpg
下部工は11月24日までの作業予定です。


この日は駅南市道「梅戸橋桜川線」の撮影もしました。6月30日分と7月16日分を一緒に投稿する予定です。
関連記事
2014-07-17 : 梅戸橋・梅戸橋桜川線 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter