水府橋周辺撮影(2014/7/8火)

7月8日に撮影した水府橋周辺です。


まずは旧水府踏切のヤードから。
DSC03738.jpg
一昨日、旧杉山下踏切付近の工事が行われるというのは確認済み。なので、トラックはあそこに行くのかなあと予想していましたが。


ドンピシャでしたね。
DSC03743.jpg
片側交互通行にして路面をカットしていました。路面をカット・・・?


旧水府橋の路面を撤去したのが第一カッター興業。今回の工事でもカッター技術が用いられています。
DSC03746.jpg

城東側から三の丸側に向かって撮影。
DSC03747.jpg

既に一部はカットされ、膝のあたりまで掘られていました。
DSC03748.jpg

今日は特に暑かった・・・。暑い中本当にご苦労様です。
DSC03749.jpg
片側交互通行は10日まで続く予定です。


おまけ。
7月6日に確認した際に
DSC03724.jpg
この写真を撮りました。たまたま撮ろうかな、と思い撮ったのですが・・・


今日撮った同地点。何だかやたらスッキリしておる!!
DSC03739.jpg
木が生い茂っている状態でしたが伐採されました。地面に置かれていたこまごまとしたものもどこかに持って行かれたようです。
仮設トイレ(?)とニッポンレンタカーのトラックは変わらず。
本社機能は石岡に移したものの、レンタカーの数はどうにも増えてるような・・・。車両の留置場所にしたのでしょうか。

以上。
関連記事
2014-07-08 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter