水府橋周辺撮影(2014/7/6日)

7月6日に確認した水府橋周辺の様子です。


まずはこちらの地図をご覧いただきましょう。

この航空写真では、家の基礎部分が残っています。元々家が建っていたのですが、数年前に取り壊されたような記憶があります。
で、先日(6月30日)確認した時に工事が行われていました。
DSC03617.jpg
「河川維持作業中」
更地にでもしておくのかなーと思っていたので、まさか手が入るとは。この看板を出しているってことは、橋梁に関係した工事とみて間違いなさそうです。


こちらは今日、7月6日に確認した同地点。
DSC03721.jpg

基礎は完全に撤去されました。
DSC03723.jpg
代替の市道を作って終わりかと思っていましたが、これからどうなるのか楽しみです。


いつだかの記事で、ニッポンレンタカーの旧本社建屋がトヨタのTECNO SHOPだったのか!…ということを書きました。
「そういえば旧線時代であの辺りがまだ建設始まってない時に動画撮ったよな」と思いだし、見てみるも・・・その時点で既に無かったのである。。。
「そういえば昔洗車機がここにあったかなー」と思い、とりあえず現在の様子を撮ってみました。
DSC03724.jpg
やたら古いスポーツカーが置かれていたような記憶があります。写真が出てきたら・・・何とかうpしたいです。出てくるかな??


旧杉山下踏切の方へやってきました。
DSC03726.jpg
なんだこの看板は??もしかして・・・


道路改良工事のお知らせ。
DSC03733.jpg
カマボコ状態になっている旧杉山下踏切を平にする工事をするのかな?と予想。いよいよ来たか・・・!


写真奥は常陸青柳方面。跡形も無くなりましたねー・・・
DSC03731.jpg
一度フェンスを撤去して、工事のためにまた設置するってあるんでしょうか?工事を請け負う会社ごとに違うのかな・・・?


広くなった空地には重機が一台留置されていました。
DSC03736.jpg
工事は明日から始まる予定。時間があったら見に行きます。
関連記事
2014-07-06 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter