水府橋周辺撮影(2014/6/27金)

6月27日に確認した水府橋周辺の様子です。
またしても更新が遅くなりました。


前回お伝えした高架下の様子。フェンスの取付作業が進んでいるのを確認しました。
DSC03587.jpg

こちらも何やら工事が行われていましたが、フェンス取付と予想。
DSC03588.jpg
ちょっと流してしまったので詳しくは見ていません。後日確認できたらします。


トヨタカローラ新茨城付近。こちらは途中でしたが、9割がた設置が終わっていました。
DSC03591.jpg

水府二区側も準備が整っており、県道寄りは既に設置が始まっていました。
DSC03596.jpg

旧杉山下踏切付近の高架下。水戸方はフェンス取付は終わっていますが、常陸青柳方(千波湖土地改良区の建物の横)は未設置。穴は埋め込み済みです。
DSC03604.jpg

フェンスで全景が撮れないので、無理やり縦撮り。
DSC03605.jpg
もちろんフェンスの外から撮影しています。


さて、こちらはニッポンレンタカー茨城の本社。
DSC03593.jpg
これまで全く気付かなかったんですが、前回たまたま見た時に「内装撤去」とあったので移転か閉鎖かなあ・・・とは思いました。前回の記事でも書いた気がする。結果的に大当たりしたわけで、石岡の方に移転したそうです。随分と遠いところへ行ったなあ。
移転から半月ほど経ちましたが、奥の方にはニッポンレンタカーのトラックが。何か作業が残っているのだろうか。

この移転に伴い「ニッポンレンタカー」の赤い看板が撤去され、その下にあったのはトヨタの「TECNO SHOP」の文字。ここって元々そうだったけか・・・?全く記憶がないです。後で動画を確認してみます。

まさか移転するとは思っていなかったのですが、もしかして左折レーン工事のためなのかな・・・?
DSC03594.jpg
関連記事
2014-06-29 : 那珂川特定構造物改築事業 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tokiwa

Author:tokiwa

カウンター

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブログ内検索

日めくりカレンダー

Twitter